※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

最近4ヶ月になった娘が人見知りで、他の人に抱っこされると泣いてしまいます。特に旦那になつかず困っています。機嫌がいい時は大丈夫なのですが、泣くことが多いです。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月になる女の子のママです、
うちの子が最近人見知りなのか私以外の
人に抱っこされると泣きます!ギャン泣き!
特に旦那にはなつかず困っています。
機嫌がいいと誰でも大丈夫なのですが、
たいてい泣きます。どうしたらいいですか?

コメント

こってぃ

うちも夕方からは1日の疲れが出るのか私じゃないとダメです。あやさよやさんのお子さんは、そういった感じでいつがダメというのは決まってますか?

  • ひなmam

    ひなmam

    うちは夜が何方かと言えばダメです!
    旦那になつかないのでお風呂も私が入れて
    るんですが、私が体を洗って旦那と待っている間もギャン泣きです!
    私に代わるとケロッとした感じで笑いかけて
    くるぐらいです笑

    • 6月21日
ERII♡

きっと今はそういう時期なんだと思いますよ😊娘さんが成長している証ですよ✨私の上の子もあやさよやさんの娘さんと同じ時期ぐらいそんなかんじでした!まだ今はギャン泣きしたり大変だと思いますがだんだんと落ち着いてくると思いますよ⭐️ママが1番落ち着くところであり大好きなママが見えないと不安になっちゃうんだと思います😌余談ですが、私の子は男好きなのか男の人に抱かれるとあまり泣きませんでした(笑)

ゆほま

ママと、その他の区別がついただけですよ!
3ヶ月もすれば落ち着きます(キツイけど😅)
その後、家族とその他の区別がついて人見知りが始まりますし、成長の証ですよ〜✨
パパの心が折れないようにだけフォローしてあげてください!