※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
産婦人科・小児科

再発しても自然分娩できる期間は何週まででしょうか?再発は4、5ヶ月に1回程度。体調や精神状態も影響。出産前に再発する可能性に不安。

性器ヘルペス持ちです。4年前くらいの感染なので再発型なのですが、いろいろ調べていたら再発から1週間以内に出産の可能性がある場合は帝王切開になると書いてありました。

だいたい何週くらいまでだと再発しても自然分娩できるのでしょう?😥だいたい4、5ヶ月に一回くらいのペースで再発してます。最近も再発したばかりですが、体調や精神状態によっても再発しやすいもの。もしかしたら出産間近で再発するかも😰と不安になってきました😢

コメント

wakan

必ず担当医に相談した方がいいですよ。

37週の時点でヘルペスが産道近くにあれば検討されると思います

• ごり

ごり

これから検診なので確認してみます😂

• 6月18日

私も同じです💦
妊娠前からヘルペスでお世話になっている産院で出産だったので妊娠8ヶ月くらいから予防の薬を服用しヘルペスになる事なく自然分娩出来てます😊
ヘルペスになってしまうと帝王切開になってしまうので産院に早く相談した方がいいと思います!!

• ごり

ごり

予防のお薬あるんですね😳
    里帰り前の産院さんは基本的に自然分娩だしとりあえず大丈夫〜って言われて里帰り先の病院に伝わっているかわからないんですよね😭😭
    これから検診なので確認してみます😂

• 6月18日
  • saya

saya

横からすみません。
    まだ見ておられましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

妊娠前からヘルペス持ちで初期に何回か再発したのですが、最近は再発なく過ごしています。
    経膣分娩を希望している為に後期になったら内服薬を予防の為に服用しようと決めていたのですが、いざ後期になると赤ちゃんに影響ないのか心配になり悩んでいます。
    内服薬飲み続けても赤ちゃんへの影響はないでしょうか?

• 2月12日

退会ユーザー

私は飲み続けて大丈夫でしたよ😊
    産婦人科から勧められて処方されたので安心して飲めました。
    今、2人とも大きくなってますが何も問題はありませんでしたよ☺
    心配なら産科医と相談してみては?😊

• 2月23日