※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳児の娘に英語教育を考えていますが、経済的に教室通いが難しいです。週1回の英語教室とDVDを利用していますが、スイミングと迷っています。ピアノ教室もあります。どちらを選ぶべきでしょうか?

英語教育について質問です。

今、年中と2歳児クラスの娘がいます。
英語に抵抗なく成長してほしいと思っていますが、経済的に不安があって、教室に通うことは実現できていません。
保育園で週一回の英語教室があります。(外国人の先生)
それに加えて車ではディズニー英語システムのDVDを流しています。
週一回の英語教室に通うのと変わりない気がして…。

やるに越したことはないですが、スイミングにするか英語教室にするかで迷っています。
現在、長女のみピアノ教室に行っています。

みなさんならスイミングと英語どちらを選びますか?

コメント

ひなの

夫婦とも留学経験ありで英語もできますが
私たちは早期英語教育は不要だと考えているので
(DVDを見たり慣れさせるのはいいと思ってはいます)
スイミング一択ですね😌

• まま

まま

そうなんですね☺️参考にさせていただきます✨😌✨ありがとうございました❗

• 6月19日

私自身10年近く週1回英語教室に通いましたが、英語に興味は持ちましたが身についてはいないので、スイミングを選ぶと思います😊

大きくなって英語に興味が出てこれば留学とかさせてあげたいです。

• まま

まま

たしかに、興味を持ったときにのためにお金を遣うのでもよさそうですよね☺️
    参考にさせていただきます✨😌✨ありがとうございました❗

• 6月19日