※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
雑談・つぶやき

義母に関してとても良くしてくれてありがたい気持ちでいっぱいなんです…

グチとゆうか、ちょっとつぶやきたい気分です。

義母に関して
とても良くしてくれてありがたい気持ちでいっぱいなんですが、少々キツイと感じるところがあり、モヤッとしてます😣

少し前、うんちが4日に1回くらいのペースで、最近ミルクをあげるようになってから2日に1回くらいになったんですが、「4日に1回なんておかしいよね〜😄」と赤ちゃんに向かって言ってます、、

あとは、10分10分おっぱいあげたが、まだおっぱいがよく出ないのを知ってるので、「ミルク飲もうね〜😄」と、私がおっぱいをあげたのをなかったことのように考えてるようで、少しイヤでした。(おっぱい飲んだけどどうかなー?もう少し飲むかなー?みたいのが欲しかった笑)

悪気はないんだろうけど、何となく、おっぱいの出が安定してない私を責めてるような?感じに捉えてしまいます。(きっと私もおっぱいに神経質になってるとところはあります)

笑ってごまかしてますが、何となく今日は疲れちゃったので、つぶやかせて頂きました🐻

コメント

あつきゃん

お気持ちすごくわかります!
私の場合は実母なのですが、「お母さんおっぱい出ないね〜」とか「まだまだ足りないよね〜ミルク飲もうね〜」などの発言が毎日複数回あり、その度に母親失格と言われている気分になります…泣
ジャスミンさんは実母でもないし、言い返せないでしょうし、よりお辛いですよね(;_;)
ストレスためるのもおっぱいに良くないらしいので、どんどん愚痴りましょう‼︎笑

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとございます😊
    共感してくださっただけで大分気持ちが落ち着きました(T ^ T)
    実母に言われるのも、それはそれで嫌ですよね😭

• 6月21日
  • あつきゃん

あつきゃん

そうですね泣
    悲しいというかなんというか…(;_;) うなだれてます泣

少しでもお力になれたのなら良かったです‼︎
    まだまだ始まったばかりの育児で戸惑う毎日ですが、赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょうd(^_^o)

• 6月21日