※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

息子が泣くと自分が責められているように感じ、かわいそうという気持ちよりも文句を言われるのが嫌で、精神的に成長したいと思っています。

赤ちゃんの頃からずっとそうなのですが、息子が泣くと、自分が責められてる、非難されてるように聞こえるのは私だけでしょうか。
だから、泣いてる息子がかわいそうとかって気持ちより、なんでそんな文句言われなきゃいけないの?!っていう気持ちになってしまう。。。

😔精神的にもっと大人になりたい。

コメント

ピーチ

わかります😢
泣かれるとため息ついてしまいます💦
赤ちゃんの頃、抱っこしないと泣いてばかりでトイレもゆっくり出来ずで旦那に「一日中抱っこで、降ろしたら泣かれて、トイレもゆっくり出来ない、ご飯すらゆっくり食べれないこの気持ちわかる?!?!」ってブチ切れたことあります💦

そんな事旦那にキレたところでなにも解決しないんですけどね…
泣かれるとストレスですよね😭

• りまま

りまま

コメントありがとうございます☺️
    キレる相手が旦那さんなだけマシですよ😅私なんて子供にキレてしまう。。
    優しいお母さんになりたいです。

• 6月17日
ママリ

泣き方も関係ある気がします〜😭💦

もちろん個性ですが、

悲しそうな泣き声の子
怒りを訴えるような泣き声の子
序盤から発狂さながらの泣き声の子

結構子供によって違いますよね😭💦
もうそれって、生まれた時からかなり違う気がします😱💦

あっぷるさんにとって息子クンの声が神経に触る泣き声なのかな?と思いますよ😢
でもどちらも悪くないと思います😭✨
仕方ないですよ😭👍

あと2年もすれば、男の子はもうほとんど泣く事なんてないと思うので
とりあえず上部だけでも頑張りましょう😢👍✨

• りまま

りまま

そう、神経にさわるんです。。言い方凄く悪いけど、ずっとパワハラ受けてる状態。。もう4歳だし私も仕事してるので大分ましですが、それでも泣かれるとイライラしてしまいます😔

• 6月17日
はじめてのままり

ありますー
こんなにやってるのに何で?!当てつけか?!と感じたりします、、、
赤ちゃんだから、そんなことないって分かってるのになんででしょうね😥
大好きなのに大人気なくて、私も精神的に大人になりたいです(T_T)

• りまま

りまま

そう、まさにそういう心情です。大人気なくて情けないです。特にもう4歳で色々自分で解決できるはずなので、泣かれると、自分でやってよ!人のせいにしないでよ!って気持ちになってしまう。いい大人がキャパが狭すぎて泣けます😔

• 6月17日
ママリ

わかります!!!
産まれたその日から今日まで毎日そう思っています。
泣いてる、泣き止ませなきゃ、なんで泣いてるの?何がいけないの?何間違ってるの?早く泣き止んでよ!って…泣かれて怒鳴ることもしばしば有ります。
自分はひどい母親だと思います…。
最近自我が出てきて、理由があって泣くようになったのに言葉がほぼ通じないので、尚更責められてる感じがしてつらいです。

よく、深呼吸してカウントダウンすると良いって聞きますが、泣かれるとそれどころじゃ無くなってしまうんですよねぇ…💦
私ももっと精神的に大人になりたいです。

• りまま

りまま

深呼吸してカウントダウンとか、効いた試しがないです😅別の部屋に行ってしばらく距離を置くとか、ただ泣き方がエスカレートして状況悪くなるだけだし。。
    こどもに非難されて、自分でもひどい母親だと自分を責めて、またイライラして、負のスパイラルです🌀

• 6月17日
かな

凄く分かります😂👍
うちもそうです😭
やっと寝た…休息出来ると思っても
次泣いたらどうしようとドキドキで休んでる気がしません笑笑

• りまま

りまま

特に赤ちゃんの頃はそうですよね。寝てても、いつ泣き出すかと気が気でなくて結局家の中でコソコソ過ごすしかなくて😅

• 6月17日