※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

息子をベビースイミングに通わせているが、退会手続きに混乱。先生の説明が不十分で、退会時の対応に戸惑い。他のママたちも同様の問題を抱えている。

ベビースイミングでもやッと。。。

息子をベビースイミングに入れてるのですが。
先生方もとても親切でフレンドリー。
来てるママさん達も良い方ばかりです。

ただ、説明がとにかくない!💧💧💧

ベビースイミングは3歳まで、3歳からは幼児クラスに上がらなければいけません。
息子はベビースイミングで一旦退会しようと考えていました。
息子は来月で3歳で、今月頭に先生に「来月末で3歳なのですが、退会手続きはどうしたら良いですか?」と聞くと、「来月の頭にしたら大丈夫です!」と言われました

しかし、数日してスイミングから電話が来て、「誕生日月から3歳児扱いなので、退会するなら明日までに手続きして下さい」と電話が。。。。
日にちもないし、なんだかなー。。と思いながら退会手続きに行き、ふと受付で、
「もし、後日、幼児クラスを体験で受けさせる場合は新規で来ても良いのでしょうか?」と質問すると、
「入会中ですと体験が一回無料で水着のプレゼントもあります。」と言われました。。。

いや。。。。
そんなの今日までに退会しないと手続き出来ない人に言っても。。。。と思ってしまいました💧💧💧

他の一学年下のスイミングに通ってるママさん達も誰も知らず。。。
誕生日月から3歳児扱いの事もしらず。。。

なんだかなー。。。

そーいえばベビースイミング入会の時も更衣室の事やプールへの上がり方も教えてもらえず、中にいたおばちゃんやベビースイミングの先輩達に教えて貰ったなー。と思いました💧💧💧

皆良い方なのに。。。。。

ともやッと💧💧

コメント

ちい

私が通ってるスイミングも
説明はないかも!って思いました!

3歳なったらどうするー?
って感じだけで、、

私は続けているのですが、
水着プレゼントとかも知らなかったし
急に何センチかな?って
聞かれました(^^;)!!

すごい人数がいて、なかなか
みんなまで手が回らないのは確か
かもしれないですね(T_T)!!!

手続きがある場合は
前持って教えてほしいですが!
身軽に動けるわけじゃないし😭

入ったときも特に教えて
もらってないです(笑)
他のママさん達に聞きました(°°)!

あまり気にせず今まで
やってきてました😂😂

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですね!!!

どこもそーなんですかね💦

お金払って体験だと思ってたので、聞いてみたらそんな特典あるんだ。。。って感じでした😅

私と息子はもう行く気がないので、これしらないと損だよね。と思って辞めるまでに会うベビースイミングのママさん達にはなるべく伝えてあげよう。と思います😅

ホントに何も説明がないので、質問するにもベースがないから、ホントに知らないで終わるとかもあると思うので💦

• 6月17日