※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近になってから、義母が旦那にご飯あるから実家帰っておいで的な感じ…

最近になってから、義母が旦那にご飯あるから実家帰っておいで的な感じで旦那に連絡しています。
最初は私もおけーって感じだったんですが、私だってご飯用意してるしだんだん腹が立ってきました笑
こっちだってご飯作ってまってるのに、まるで私が作ってないからみたいになってます笑
そして、毎回実家に行く旦那にも腹が立ちます。笑

みなさんなら何かいいますか?

コメント

a

食費浮いてラッキーとおもいます(笑)
親からしたら何歳になっても親になっても子供には変わりないから、可愛くて仕方ないんでしょうね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    毎回ご飯作り終わってから連絡くるんです😩

    • 6月17日
ももたろう🍑

出来れば、作らなくていいと前もって知りたいですよね😭
旦那の親もちょっとは考えろよとわたしは思ってしまいます。
どーゆーつもりで、作るのか、食べに行くのか、私なら知りたいです😫🙌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭
    私も義母に考えろって思ってます笑
    最初の方は物を撮りに行くとかで実家に行ってたんですが最近はなんもなくいきます笑

    • 6月17日
ママリ

あたしは腹立つ方です😤
実家で食べる意味ある?
ってなります😤
こっちが用意してないとか
出掛けるからとかなら
いいけど
ご飯作ってるのに
食べに行く理由が分かりませんね😅
義母も何なん?って感じですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!
    意味がわかんないです😂
    義母にも旦那にも理解ができません笑

    • 6月17日
2児のまま

おつかれさまです。
それはひどいですね(><)
浮いた食費を貯金してストレス発散しましょう_(:3」z)_

  • ママリ

    ママリ

    ストレス発散したいです😭

    • 6月17日
ところてん

ご飯用意したのに、実家行くのは嫌ですね…
私なら旦那に、実家行くなら早めに教えて~
って言うかもです🤣
食材勿体ないです😵

  • ママリ

    ママリ

    早めにいってと言ってるんですが毎回遅すぎて腹立ちます笑
    腐ってでも食べさせます😂

    • 6月17日
  • ところてん

    ところてん

    遅いと腹立ちますね😭
    せっかく作ったのに…ってなりますよね😨
    でも、何で実家にご飯食べに行くんですかね?

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭
    いや謎すぎます笑

    • 6月17日
  • ところてん

    ところてん

    聞いたりしないんですか?
    私なら気になって聞いちゃいます(笑)

    • 6月17日
nn62yy

わたしも嫌ですね…
何か言うとしたら、旦那に、じゃぁこれから夕飯は毎晩実家で済ませたら?わたし作らないから。と言います。料理好きじゃないし食費浮くのでラッキーです🤞🏻

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!ほんとそうですよね😂

    • 6月17日
まちゃこ

わたしもそれは腹立ちますー!!
なんでみんな呼ばずに息子だけ呼ぶんですかね?😅
まぁ、呼ばれても行きたくないですよね笑笑
そんなにママのごはんが食べないならもう私は作らなくていいよね?って私なら言うと思います😵

  • ママリ

    ママリ

    息子だけに連絡していきます笑
    そうですね‼︎作るのやめにしたほうがいいですよね😂😂

    • 6月17日
deleted user

旦那さんだけ行くんですか?😳
私ならキレます💦
作っていたなら尚更😤
じゃあ晩ご飯めんどくさいから一生大好きなママのご飯食べてれば?って言います!😡

  • ママリ

    ママリ

    旦那だけいきます笑
    俺いってくるわーって仕事終わり直接実家行ってます笑
    ほんとうざいですよね😂
    言ってみます🤣

    • 6月17日
❤︎❤︎

私も同居してるんですけど
今日夜ご飯作りますねって言ってるのに
旦那が帰ってきてから一階でご飯食べさせてましたよ笑
冷食のうどんを。。。
なぜ食べさせたって感じです笑
まだ18時だししかもご飯作るって言っていたのになぜって感じです笑
まあ大泣きしましたなんか悔しくて笑

なんなんですかね、人の気持ち考えて欲しいですよね、
ご飯作るのも大変なんですよね。
いつもお疲れ様です😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同居してらっしゃるんですね😭
    いやなんで食べさせてるんですかね?笑
    謎すぎます…

    お互い頑張りましょ😭😭

    • 6月17日