※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

妊娠中で、職場に報告するタイミングが気になります。新しく転職し、予定より長く勤めることになるが、まだ上司には報告していない。どう思いますか?

職場に打ち明けるタイミングについて。

現在5w5dで、前回受診時は胎嚢の確認がとれなかったので19日に再受診予定です。
転職したばかりで今の職場には6/1に入社したばかりです。
元々今の職場はワンランク上の職種に転職するための繋ぎで、入社時に会社には在籍できて2〜3ヶ月ぐらいと伝えていました。
が、6/6に陽性が出たため状況が変わり、しばらくは出産復帰後も今の職場に在籍する予定です。
まだ妊娠の確定受診が終わっていないので上司には報告していないのですが、この状況での妊娠報告みなさんはどう思いますか??
結果的に当初2〜3ヶ月の就業の話で、上司からも「少しでも長く就業してもらえたら嬉しい」と言われており、妊娠したので今後も長く勤めることにはなるのですが…
(今の職場は元々経験していた職種なのですぐに現場の即戦力となって働いています。)

コメント

業務的にしんどくないなら、心拍確認まで言いません!
重いもの持ったり…となると胎嚢確認出来た時点で言います🙂

ゆうママ

胎嚢確認出来てきつくなってきてからで大丈夫だと思います🙂