※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayyyakaaan*
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、仕事復帰します。勤務時間は①9:00~16:00 or ②9:30~16:30。通勤時間を考え、早く帰宅するか朝ゆったりするか、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる子供がおり、仕事復帰となります。勤務時間ですが、
①9:00~16:00
②9:30~16:30
通勤時間が1時間程度かかるため、保育園はその勤務時間の1時間前後の送り・お迎えになります。
お迎えが少しでも早く行けて帰宅出来るほう(①)がいいか、少しでも朝ゆったり出来るほう(②)がいいか。選べるならば、みなさんどちらにしますか?

コメント

②にします…!
朝が一番大変なので!

• *ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます✨お礼が遅くなり、すみませんでした💦

上司とも相談した結果、通常①、冬季は②といった予定になりました😊
    朝は大変ですよね😵保育園に送り、ギリギリの出勤になったりとバタバタしそうですが、頑張って乗り切っていきたいと思います🙆

• 6月17日
⋈

同じく通勤に1時間程かかるのですが、わたしは②と全く同じ時間で勤務しています!
9:30出勤でも朝結構バタバタなのでこれ以上早くなるとしんどいなぁと思ったりもしますが、それでもやっぱり選べるなら①にすると思います✨
朝はしんどいですが、子供の生活リズム的にも①の方が早寝早起きになっていいかなぁと思うので☺️

お返事ありがとうございます✨お礼が遅くなり、すみません💦

上司とも相談した結果、仕事内容もあり、基本①で冬季は②といった予定になりました😊
    朝は何かとバタバタしますよね😅朝はとてもしんどいですが、お互い育児と仕事、頑張っていきましょうね😄

• 6月17日
はじめてのママリ

②にします!
私も通勤時間1時間以上かかりますが、やはり早いと辛いので😂今は暑いからいいですが、冬は余計に寒いのがキツいので😭

お返事ありがとうございます✨お礼が遅くなり、すみません💦

上司とも話をした結果、仕事内容から①で、冬季は②の予定となりました😊
    冬は通勤時間が1時間では済まなくなってくるので、大変です💨お互い運転に気をつけて、お仕事頑張りましょうね☺

• 6月17日