※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日保育園はお休みした方がいいでしょうか?仕事があるのでお休みはしたくないのですが、頭をぶつけたとなると少し心配です。皆さんならどうしますか?

先程息子がおでこをぶつけてしまいました。
寝ていて壁側に寝ていたのですが急に起き上がり
そのまま壁に倒れてしまいました。
たんこぶが少し出来ているのでいま冷やしているのですが
明日保育園はお休みした方がいいでしょうか?
仕事があるのでお休みはしたくないのですが頭をぶつけたとなると少し心配です。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

嘔吐などなければ普通にいかせます!

  • m

    m

    半分寝ながらぶつけて泣いた後そのまま寝てしまったので一瞬意識が、、、と思ったのですが顔色も悪くなく嘔吐もしていないので朝まで様子を見て元気そうなら行かせようと思います!

    • 6月16日
はじめてのママリ

保育士してます!
保育園によれば頭を打って24時間以内だと
預かってもらえないところもあります。
前に働いてた園はそうでした!

でも保育園に登園して朝一に先生に
見てもらって事情説明したら
たんこぶ少しくらいだったら
預かってもらえると思います。
よくあります😂
嘔吐とかしてなければ大丈夫だと思います。

出血してたり内出血してたり、
パックリ切れました!とかだったら
保育士の判断は難しいので
病院行ってからお医者さんの判断になると思います!

  • m

    m

    ありがとうございます!
    以前にもぶつけたことがあって連絡ノートに書いて預けたら様子を見てくれていたようです!
    今回は寝ぼけてぶつけて泣いた後そのまま寝てしまったので意識がなくなったのかと焦ってしまいすぐ起こしました。
    明日の朝様子を見て大丈夫そうなら預けようと思います!

    • 6月16日