※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、切迫流産で入院中。明日から実母が来て息子と過ごす。息子が離れるのは初めてで心配。同じ経験の方、慣れるまでどれくらいかかるか知りたい。

切迫流産で入院、上の子が心配で書き込みました。


ママ大好き1歳半の息子がいます。
何をする時も一緒で、そばにいないとすぐギャン泣きです。

今日から切迫流産で入院になりました。
両親遠方なので
今日は上の子と一緒に泊まれます。

明日から実母がきてくれるので
実母と上の子は生活します。
実母には久しぶりに会うので、人見知り発揮すると思います。
私と離れるのははじめての息子。
久しぶりにあう実母。その状況で息子は耐えれるのか心配です。

慣れればいいんでしょうけど
今まで息子と離れたのは
美容院に一度行った時
旦那に2時間みてもらったことだけです。

今回は旦那でもないし、、
旦那は仕事で休めません。

とても心配です。

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
お子さんは大丈夫でしたか?
どのくらいで慣れるものなんでしょう、?
あまり泣かれると実母の体力面も心配です。

コメント

deleted user

こんばんは😊

2人目のとき切迫流産になり入院しました。同じく実母が来てくれて、パパが仕事でいない間は実母と2人での生活になりました。
当時人見知りがすごくて大丈夫かな?と心配してたのですが、結構すぐに慣れたみたいです。
2人でお散歩行ったり買い物行ったりしたみたいで、意外と楽しく過ごしてたみたいです😂

心配ですよね、お気持ちめちゃくちゃ分かります😢
でもきっと大丈夫です!!
必ず乗り越えられます☺️

ままりさん、お身体大事にしてくださいね✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    ちなみに、入院中は一度も子ども会いませんでしたか?
    あったほうがいいのか
    会わない方がいいのか分からなくて😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構面会来てました😊!

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月17日
ぽんママ

私は、予定日超過の入院待ちです。
娘は、根っからのママっ子で、出先のお手洗いですら一緒に着いてくるし、どこへ行くのも常に一緒じゃなきゃギャン泣きです。パパが居ようがママしか嫌!抱っこもママしか嫌!パパ嫌!なので、生まれた時からほぼ離れた事はありません。パパと娘2人でお出掛けすらないです。
今回の出産にあたっては、旦那に仕事を休んでもらって、義実家に帰って貰いますが、本当心配で心配で…

「子どもは柔軟やから、初めは泣くけどすぐ慣れる。心配せず、あなたはお産に専念しなさい」と言うて貰いましたが、心配過ぎて私が泣きそうです。

元々面会は禁止なのですが、テレビ電話した方が安心なのか、しない方がいいのか悩んでます💦

体験談じゃなくすみません🙏🏻

  • ままり

    ままり

    心配でたまりませんよね😭
    結局なんやかんや
    やってるみたいです😭😭
    こっちが悲しくなります😭笑
    テレビ電話しましたが
    めちゃくちゃ真顔でした、、笑

    • 6月18日