※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ5757
妊娠・出産

妊娠15週1日の方です。過去に2回の流産経験があり、お腹の出方が早いことに戸惑っています。食事に気をつけているが、体重は1.8キロ増加。他の方のお腹の出方や体重増加について知りたいです。

ただいま15w1dの妊婦です(*^^*)

過去に2回、16wと8wまで妊娠するも
流産になってしまっています。

16wの初妊娠の頃に比べて
ものすごくお腹が出るのが早くて
とまどっています( ;´Д`)

特別にご飯を食べてるわけでも
ないのですが…( ;´Д`)
やはりこれは脂肪ですよね。。(笑)
妊娠中は以前の食事でさえ太ると
助産師さんに言われ気をつけてはいます。

皆さんどれくらいお腹出てますか(*^^*)?
あと、どのくらい体重増えられました??

私は15wで1.8キロ増加です( ;´Д`)

コメント

あ か ね

経産婦で16w半ばくらいでこのくらいです( ¨ )!今は17wですが体重+1.8と同じくらいです!

  • ゆみ5757

    ゆみ5757

    コメント有難うございます(*^^*)
    経産婦さんなんですね!

    16wの時点で私の13wあたりの
    大きさですね!
    やはり私の場合は脂肪ですね( ;´Д`)笑

    今のうちから気をつけないと( ;´Д`)笑

    参考になります!
    ありがとうございました☆

    • 6月20日
  • あ か ね

    あ か ね

    下の子の時臨月でもお腹はそんなに出てなかったので やっぱり個人差はあると思いますよ!病院で体重指摘されなかったら大丈夫だと思います♡

    • 6月21日
natsuki72

私も18wで死産してしまっていて、その時結構お腹大きくなったので、お腹が膨らみやすくなってると言われましたよ(^^)
下腹部にポッコリ感覚が違う感じがあるなら子宮だと思います!

私は16wで+2キロです!

  • ゆみ5757

    ゆみ5757

    やっぱり大きくなりやすくはなってるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    ポッコリしてます!
    子宮が膨らんでるのかな??
    あと、もともと胃下垂なんで
    ご飯食べた後なんてすごいです(笑)

    コメント有難うございます(*^^*)

    • 6月21日
  • natsuki72

    natsuki72

    私もww胃下垂で食後凄いですw
    お互いマタニティライフ楽しみましょう♬
    不安も沢山ありますが、赤ちゃんはきっと大丈夫です(^^)
    私達が不安になると伝わるみたいですからT_T

    • 6月21日
あんじゅ620

15週目の写真がないのですが
いまの時点で1.9キロプラスになりました(゚_゚)

  • ゆみ5757

    ゆみ5757


    体重同じくらいの増加ですね(*^^*)!

    お腹はちょうどいい大きさだなって
    感じました!細いですね〜!!

    15wですか??
    予定日近いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    お互い体重管理気をつけながら
    妊娠生活たのしみましょうね(*^^*)

    • 6月24日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    なるべく太らないようにどかぐいしないように気を付けてます笑っ

    いえいえ旦那にはでぶでぶと
    いわれてますよー(;-;)

    いま15週入ったばっかりで
    12/15予定日です💕
    楽しみましょう( ノ^ω^)ノ

    • 6月24日