※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
ココロ・悩み

建売物件を仮契約したが、以前井戸があったことがわかり不安。気にせず購入して大丈夫か悩んでいます。

こんばんは。皆さんの意見きかせてください。

先日土曜日に、建売物件の家を見に行きました。旦那が駅周辺でずっと探していて、やっと見つけた物件です。
一緒に見に行きましたが場所的にも液状化の心配もなく物件的にも可もなく不可もなく普通の家で特に問題もなかったのでここで決めても良いかなと思っていました。
旦那も凄く気に入っていたので、土曜日に仮契約してきました。
しかし今日、書類のことなどで話があった為、担当の人と会ったところ、その家を建てた土地には以前井戸があり、埋めたというお話をききました。新しく建てた家の真下にあったわけではなく、井戸があった場所的には建てた家の外側にあり地鎮祭も済ませ、水神様が息ができるよう通気孔も外に設置してあるから心配はないと言われました。
まさかの出来事に旦那にすぐにLINEをしたところ、地鎮祭をしているのであれば、良いんじゃないかと特に気にしてないようでした。
私は、私の家系が方角やら年回りを気にする家系なので、大袈裟かもしれませんが祟りや何か良くないことが起きたらどうしようかと不安になってしまいました。(O_O)

旦那もかなり乗り気だったのに私が井戸で引っかかることを話すと、機嫌が悪くなったのか気まずくなってしまいました。。旦那は私が気にするようであれば住めないから今回は諦めてもいいとは言ってくれていますが、、。

皆さんはどう思いますか??
気にせず家を購入して大丈夫でしょうか?
只今妊娠8wでツワリも毎日あり辛いです。家のことも考えれば考えるほど、おかしくなってしまいそうです(*_*)
ご意見きかせてください。

コメント

panda

私なら井戸がひっかかるなら今回は辞めます。
一生物の高い買い物なので、焦って決めたくないです。
納得出来ないと後々後悔するかもしれませんので(>_<)

ママリ

私ならやめておきます。
方角やら年回りを気にするのであれば、尚更ずっと気になると思います!!

❤︎男女ママ♡

私は祟りとかより、その分地盤が弱いだろうなと思い嫌です

何か惨事があった時ズボッとそこから落ちて、家の土台もつられて下がるのではと懸念します

sakusachi

何故仮契約済ませてから言ってきたのか、、、私なら次を探します(^^)なんとなく、『こればダメ』の合図かなーって思いました(^^)

mimicaca

私も辞めます💦
仮契約はどのようなものでしたか?印鑑を押したりしましたか?
気分的なものかもしれませんが、ずっと気にしたまま住むのも無理ですもんね💦一生住み続けるので、特に…

  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    印鑑は押しておりません。
    申込書のみ記入し来週日曜に本契約をしにいく予定でおります。
    大事なマイホームなのでよく考えたいと、思います‼︎

    • 6月21日
エリーサ

私ならやめておきます!
これからずっと、その家に住むのに、ずっと気にするなんて嫌です(°_°)

AVVENIRE

私も気になることがあればやめます!
上の方が言ってるように、旦那さんには「地盤が心配…」という言い方をしたらいかがでしょうか?
その方が納得してくれないですかね?(^o^;)

みかん

私は全く気にしないタイプです。
むしろ値下げのネタにします。

話が飛躍しちゃうのですが、
今住んでいる家の下に人骨や遺体がない保証はないですよね。大昔に戦争や災害などで、知らぬ間に埋まってるとか。

でもきになるようなら、やめるべきです!

牧場ソフト

皆さん、様々なご意見ありがとうございました‼︎
大変、参考になりました。
一生に一度の高い買い物なのでもう一度旦那とよく話し合った上で決めたいと思います。
ありがとうございました‼︎(^-^)