※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
妊娠・出産

妊娠中に尿が痛くて少量しか出ない症状が出ています。産婦人科を受診するべきですか?次の健診は2週間後です。

今日妊婦健診に行ってきて帰ってきてから尿がおかしいです。
妊娠わかったときにカンジダがありました。まだ少し痒いので今日消毒してオリモノ検査もしました。結果はまだですが。
帰ってきて尿の辺りが痛くてトイレ行くと出るんですが少しずつしか出なくて残ってる感じもしてます。それから数分で何回も痛くてトイレ行くを繰り返してます。
病院行くなら産婦人科ですか?
次の健診は2週間後です。

コメント

ゆきな

膀胱炎とかではないですか?

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。病院来たら膀胱炎でした💦

• 6月17日
  • ゆきな

ゆきな

原因がわかってよかったです!私も膀胱炎なった事ありますが、決められた薬をちゃんと飲んでたらすぐよくなりました!もう少しの辛抱ですね

• 6月17日
  • KAORI

KAORI

産後にも一回なりましたがまさか妊娠中になるとは。飲める薬あったのでよかったです。あと水分取るように言われました。

• 6月17日
  • ゆきな

ゆきな

膀胱炎って一回やったら繰り返すみたいですね💦確かに妊娠中だと飲める薬なかなかないですもんね💦薬あってよかったですね!

• 6月17日
  • KAORI

KAORI

ありがとうございました😊

• 6月17日
ゆずぽん

今日検査なさったなら検査で少し傷がついて痛いのかもしれないですよ。もしくは残尿感や頻尿ならもしかしたら膀胱炎の可能性もあるので注意が必要です。
場所にもよると思いますが、どちらにしても婦人科で診てもらえると思いますよ。私はインフルのとき、普通の内科で薬もらったのですが心配すぎて電話してから産院の婦人科で診てもらいました。

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。
    結局産婦人科は遠いので近くの内科にきました。膀胱炎でした。飲める薬あったので出してもらいました。

• 6月17日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

原因わかって本当よかったですね!私も薬ですぐよくなりました^ ^妊娠中に飲める薬って意外とあるんですよね。たくさん水分とってゆっくり過ごしてくださいね。

• 6月17日
  • KAORI

KAORI

何週とかでも変わるみたいです。ギリギリあった感じで良かったです。ありがとうございました😊

• 6月17日