※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

つわりで食べてなさすぎて便秘。一週間は出てません。これはどうするべきなんでしょうか。

つわりで食べてなさすぎて便秘。
一週間は出てません。

これはどうするべきなんでしょうか。

コメント

魔女ッ子

私は産院で漢方のお薬を処方してもらいました。

  • T

    T

    検診は再来週なんですが
    早めにいくべきですか?

    • 6月20日
  • 魔女ッ子

    魔女ッ子

    お腹が張ってキツいとかあれば、早めに行った方が楽になれると思いますよ(^^)
    産院にもよるかもしれませんが、健診のチケット使わずに薬だけ先に処方してもらえたりします。

    • 6月20日
  • T

    T

    全然きつくはないんです!
    気づいたら出てないなーと思って(笑)
    ほっといても大丈夫なら
    ほっときます(笑)

    • 6月20日
  • 魔女ッ子

    魔女ッ子

    念のため産院に電話して相談だけしてみてはどうですか?
    けっこう先生によっても考え方や方針が違いますよ。
    私がお世話になった所は、飲むと腸が動くからイイと薬くれるタイプでした。

    • 6月20日
  • T

    T

    こんな話してたら
    お腹痛くなってきたので
    出るかも!です(笑)

    • 6月20日
  • 魔女ッ子

    魔女ッ子

    まだまだマタニティライフは長いので、お身体大切にして元気に過ごして下さい(*^_^*)

    • 6月20日
  • T

    T

    一人目には経験がなかったもので(笑)
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 6月20日
∞まぁみん∞

私は妊娠中は薬飲んでも食べないから便秘でした。

初期は薬飲めるか分からないので産婦人科で聞いた方がいいですよ。

  • T

    T

    飲んでもだめだったんですか(´;ω;`)
    ほっといてもいいなら
    ほっとくんですけど(笑)
    調べたら出せと書いてあるので(´;ω;`)

    • 6月20日
K.mama♡

わたしもでした。
先生に話したらつわりで食べれてないから便秘になるのは当たり前のようです!水分はできるだけとるようにした方がいいですょ。わたしはごはん一口食べただけでも満腹感が凄くて辛かったです。あまり辛いようなら便秘薬出してもらうのも一つですよ!

  • T

    T

    全然辛くはないんです!
    便秘に関しては!
    ただ調べたら一週間出てないのは
    だめっていうのがあって(笑)
    問題ないなら自然にまかせます(笑)

    • 6月20日
mi

私も同じ状況で助産師さんに相談したら、食べてないんだから便がたまるわけないでしょ〜!って言われました(笑)

なるべく水分が多い食べ物、食物繊維が多い物を食べるようにしてみてください!張って苦しいとかじゃなければ無理に薬で出すとかはしなくて大丈夫だそうですよ!

  • T

    T

    食べ物を全く受け付けてません(´;ω;`)
    水分だけ取ってる感じなので
    大丈夫ならこのまま様子見ます!

    • 6月20日