※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

札幌市北区や手稲区でオススメの産婦人科を教えてください。里帰り分娩が中止になったため、来春の分娩予定で産院を探しています。里帰り分娩受け付けていない情報も教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦

札幌市 北区 手稲区

辺りでオススメの産婦人科ってありますか??🤔


今コロナの影響で里帰り分娩中止してる!
とかの情報は
分娩は来春予定なので今は大丈夫です!
産院決めてから
確認しようと思ってるので💦


元々里帰り分娩受付してない
とかもあれば教えてください!!

コメント

おむこむの母

手稲区の愛産婦人科に通ってます😊
1人目もそこで産みました!
部屋が全個室でご飯もまあまあおいしかったですよ( ´ ꒳ ` )💡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    愛産婦人科って里帰り分娩受け付けしてるんですね!?
    前に見た時(コロナ前)、里帰り分娩受付してないみたいな事書いてたので
    ガーン😨って感じで見てました💦笑

    料金とかどんな感じでしたか??

    • 6月16日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    里帰りできますよ!
    今はコロナでだめですが、基本できます!
    私は帝王切開だったのであまり参考ならないかと思いますが、手出し9万円くらいだった気がします…!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( °o°)
    なんか今調べたら、道外からの里帰りはお断りって書いてました🤔
    ということは、道内だったら良いのか……??笑
    確認してみようと思います😆

    9万…!!
    やっぱり帝王切開は高めですね💦
    術後経過とか先生や助産師さんの対応はどうでしたか?
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 6月16日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    まじですか!?!?
    ホームページには道外とか道内とか書いておらず、てっきりどこからでも出来るのかと思ってました(´;︵;`)違っていたらすみません…!

    帝王切開だと入院日数も少し長いですしね😭
    先生や助産師さんもみんな親切です!
    愛産婦人科自体は母子同室が基本ですが、きつい時は割とすんなり赤ちゃんを預かってくれます!

    • 6月16日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    ちなみに術後経過に関しては、
    帝王切開の傷がかなりキレイに目立たなくなってるので、先生型の腕はいいんだと思います!!!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

マタニティウイメンズおすすめです。

先生はさばさばなど色々ですが、助産師さんなど親切でした。
個室、手ぶら、食事美味しい、お祝いディナー豪華、産後エステなど充実してます。

  • ママリ

    ママリ


    1人目はマタニティで産みました😆
    あんなに贅沢した上に、
    料金も手出しないってびっくりしました💦

    • 6月16日
やま

金額だけでいうなら、
手稲のレディースクリニックは安いですよ!
緊急帝王切開でも1万返ってきました🤣
基本的に個室対応です!
(1日目だけ大部屋で一人ぼっちでした笑)

ご飯はザ、病院食(不味くはないです!)で
マッサージ等のサービスとかもないので総合病院みたいな感じですが
女医さんで、助産師さんも優しくて良かったです( ◠‿◠ )♪
またここにしたいな、って思ってます!

産後にサービス色々受けたい!!
とかだったら西区にあるマタニティウィメンズ良いな…って思ってます!

まい

他の方もかいていらっしゃいますが、あけぼのさんに1人目も2人目もお世話になりました😊
普通分娩、シャワー付個室で4万弱戻ってきました!先生も助産師さんも皆さんフレンドリーで優しいです😙  

安さ重視ならおすすめです⭐️