※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

夜間授乳で添い乳ばかりで寝かせられず、抱っこで寝かせたいが汗だくでギャン泣き。悪阻中でクタクタで添い乳。アドバイスをお願いします。

下の子の夜間授乳なのですが
なかなか添い乳ばかりでしか寝ません
抱っこで極力寝かせたいですが汗だくでギャン泣きで
悪阻中でクタクタで結局添い乳です💦
みなさんなにかアドバイスありましたらお願いします

コメント

マリナ

妊娠中ですし、抱っこでの寝かしつけもそのうちキツくなるのではないでしょうか?
添い寝トントンで寝られるようにトレーニングすることをおすすめします💦

私も娘は生まれたすぐからずっと添い乳で寝かしつけていましたが、トレーニングで生後9〜10ヶ月ごろにはトントンで寝られるようになりましたよ!
トレーニング方法は、まずは添い乳するのですが、ウトウトしてきたら乳首を口から離します。泣くと思うので泣いたらまたくわえさせます。1分以内にまた離します。(この間隔はだんだん短くしていくといいです)泣いたらくわえさせます。この繰り返しで、そのうちくわえなくても寝落ちするまで繰り返します。
うまくいかない日もあるかもしれませんが、諦めず、毎日繰り返すことで段々とくわえなくても寝られるように慣れさせていきます。

私もけっこう時間はかかりました💧でも泣かせるネントレはかわいそうで、絶対したくなかったので💦
うまくいく日もあれば、今日はくわえながら寝ちゃったかも💦っていう日もありましたが、徐々に成功する日が増えてきて寝られるようになりました😭
もしご参考になれば、トライしてみてください!長々とすみません😢

• 3児ママ

3児ママ

マリナさんありがとうございますさっそく今日から試してみます(T ^ T)

• 6月17日