※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎朝、主人が自分のペースでのんびりしているのにイライラしています。朝のコミュニケーションが難しく、生理前で心が萎えています。

毎朝主人にイライライライラ💢
原因はなんだろう😭
一つあるとすれば、娘が泣いて起きても(毎朝5時起きです😂)全く気付かないし、自分のタイミングまで寝てる。起きても、マイペースに身支度して、彼の周りだけのんびりタイムが流れてるように見える。私はバタバタ。

夫婦仲良くしないと娘に悪影響だと思いつつ、穏やかな気持ちを保てない💔きつくあたることはしてませんが、朝は必要以上話してないです💦朝だけなんですよね💦

生理前だからかな💦だいたいいつもこんな感じになる自分に心の底から萎えてます💔

コメント

きりん

お子さんの面倒はちいさんが見るものだってご主人が思ってるからだと思います😅

うちも割と手伝ってくれるし、イクメンって言葉夫婦ともに嫌いです。
それでも、長女の時は主人が朝早いので産後寝室を別にしてから、寝かしつけはもちろん、完母だったので夜泣き対応も全部私でした。
休日は1人の時間作ってくれたりもしたけど、夜は私の担当。

次女が産まれて、退院直後からダメ元で週末主人に夜間預けて、私は長女と2人で寝るように実験してみたところ、夜中自分がみると言う責任から父親も起きれる事が分かりました😝
まぁ、そうじゃないとシングルファザーは子育て出来ないですよね😅💦

そして、『ママが1、2時間ごとに授乳からのゲップ出しやオムツで起こされて、まともに寝れないのを体験して、さらにこれに家事もやって発狂する世のママさんの気持ちがよーく分かった。』って言ってました😝

週末にでも、1日中お子さんを預けてみたら少しは大変さ分かると思いますよ?

やた

すごすわかりますー!
ていうか全く一緒😂

我関せず。興味なし。って感じでイラってします!
ひとりだけ違う世界にいますよね😂

うちの旦那、寝室同じで子供3人いますが、いーーっかいも目が覚めた事ないですよ😅笑
耳ついてるの?と思うくらいです😂赤ちゃんのうちは起きても完母だし、起きた所でする事ないので望んでもないので何も感じませんでしたが…😅笑 さすがに、朝のんびり寝ていてこっちはバタバタ家事しながら子供達の支度と、子供達のワガママに付き合って、全て終わった頃に起きてくるとイラッとします😨
朝はバタバタするし、余計ですよね😭
朝叩き起こして、子供達の支度だけでやってもらえた朝は割と私の心も穏やかです🤣そんな日は、やっぱりパパやってくれる日はスムーズだなぁと言ってます🤣