※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

7月からレジ袋が有料になりますが、みなさんはどのようなエコバック使う…

7月からレジ袋が有料になりますが、みなさんはどのようなエコバック使う予定ですか?
普段、一度に大量買いするので、出来れば大容量いれられて、耐荷重が10㎏越えてる物がいいかと。
でもお値段はそこまでいきたくないなぁっと思ってまして。
家で使うのと同時に保育園給食をやってまして、買い出しもあるので同時に探してまして、困っています😫✋
みなさんが、持っていたりするのもので参考にさせてください☺️

コメント

もちもち

レジカゴバック使っています。夏は保冷タイプで冬は通常の。
何キロとか気にしたこと無いです😅

  • あや

    あや

    レジかごバックっていまは、お店によってですかね?
    精算の時に出しても感染対策で入れてはくれないですよね?
    でもレジかごバックが一番入りそうな気がします‼️

    • 6月17日
  • もちもち

    もちもち

    今は感染対策で入れてくれないですね。
    入れてくれたらラクなんですけどね。
    でもたくさん入るし、買い物の目安にもなるので愛用しています╭(°ㅂ°)╮

    • 6月17日
ます

コンビニ用に小さい物(コンビニで500mlペットボトルとパン2個買った時に入れてもらえるサイズ)
スーパーでもらえる一番大きなサイズ。

の二つを持ち歩いてます。
両方独身時代から使ってますので耐荷重量は気にしたことないです。
袋多く持たないことで買いすぎ防止もできてます🤣

あや

たしかに、袋いっぱい持って多く買っちゃいそうですよね😱
最低限でいいのかなーっと。自分用は。

ありがとうございます😊