※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私は料理中に義母に話しかけられるのが苦手です😞私は料理の時義母に話し…

何度か同じような質問で、長文ですみません😞
私は料理中に義母に話しかけられるのが苦手です😞
私は料理の時義母に話しかけられて話聞こうとしたり話すと、しようとした事が頭の中で少しわからなくなったり忘れたり話すと集中力が続きづらい時もあります。
何かしながら話すという同時にがあまり苦手で義母にわかってもらえたら楽って思います😞
今日は雨だねとかそのぐらいの会話で終わりなら大丈夫ですが、何回も話しかけてきたり横や後ろ歩いたりも苦手で今日は自分に苛々してしまいました😞

義母のいる近くで初めて、忘れた、何しようとしたんだ、とか自分に何回か独り言言ってしまったかもです😞
後でまた聞きますねって言ったら、いいよ後では言わないみたいにその時の会話だったみたいで、だったら食べ始めてからとか後で話して頂ければ助かるのにと思ってしまいました😞
でも義母に私が料理中にあまり話しかけられるのが苦手と言うと嫌な感じに伝わったら嫌ですし、私が何かしながら会話するのができるようになればいいですよね😞
愚痴にもなってしまってすみません😞
同居です。
何かしながらでも人と会話しても大丈夫になる方法ってありますか?😞

コメント

ゆゆゆゆ

私なら喋りかけられたときに
お義母さんすみませーーん!
私1つのことしかできなくて
料理しながら喋ったらやること忘れてしまうから
あとでもいいですかーー?😂と
明るく言います!それで今じゃなきゃだめと
言われたらやることをメモして
手を止めて聞きます!

キャパがそれぞれ違いますから
同時にしようとするとキャパオーバーすると思うので
それ以外の方法で考えたほうが
楽だと思います🥰