※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

鹿児島市の幼稚園について教えてください。未就学児クラスは満2歳から?おすすめの幼稚園も教えてください。天文館、中央駅、荒田周辺で探しています。

鹿児島市の幼稚園について教えて欲しいです!

1歳1ヶ月になる息子がいます👶
未就学児クラスというのは満2歳になる子が通うものなのでしょうか?
幼稚園について無知すぎて…すいません😭💦

専業主婦で子供が同じくらいの子たちと接する機会がなく、どこかの未就学児クラスに参加してみたいなと考えています🤔

また、鹿児島市内でおすすめの幼稚園があれば教えて頂きたいです!
天文館、中央駅、荒田周辺で探しています。

コメント

ママ

うちもまだ1才で来年でもまだプレの年齢ですが、未就園児クラスに行く予定です😊

苺らぶ

幼稚園で働いておりました!
未就学児クラスは幼稚園や保育園に通っていない子を対象としているので、
基本的に0歳から5歳児まで受け付けていると思います!
認定こども園だと、対象年齢で日を分けている所もあります!

未就学児クラスで園の様子をみて、入園を決めてもらいたいという園児募集の活動でもあります!
活動内容や、家から通いやすい園等でまずは一度行ってみることをオススメします❤️