※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

豊橋市の小石マタニティクリニックでの入院持ち物について教えてください。入院準備が30週に入ったけれども、まだできていない状況です。参考にさせていただきたいです。

豊橋市の小石マタニティクリニックで分娩予定です。

入院の持ち物であったほうがいい!というものが
あれば教えていただきたいです。

結構揃っているみたいですが、実際どうでしたか?

30週に入ったのでそろそろと思いつつ、
まだ入院準備できずにいます…(笑)

参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

kinako

2人とも小石で出産しました☺️
産む前はペットボトルストローや飲み物ですかね?自販機もありますが何本か手元にあった方がいいかな?と思います☺️

産後はガーゼが2枚頂けるのですが足りないので数枚追加で持っていきました。ガーゼもお洗濯してくれるのですが名前を書かないといけないので、油性ペンもあったら便利でした!!

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます。

1人目の時色々準備したので、小石さん、色々揃ってるみたいで感動しております…
    ペットボトルのストロー必須ですよね!自販機あるんですね😳

油性ペン!それは考えつきませんでした…!持っていきます!ありがとうございます!

• 6月16日
  • kinako

kinako

いろいろ揃ってますよね🥺
    母乳パッドなど消耗品は頂いた分で入院中足りました!
    油性ペン…借りれるかもしれないですが、私は家族に持ってきてもらった記憶があって😭
    コロナで大変かとは思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 6月16日
みい

私も小石で出産しました!
私もペットボトルストローは必須でした!
陣痛中それじゃないと飲みづらいです💦

私は2日目から母乳がビシャビシャに出たのでもらった母乳パットでは足りませんでした😭

あとは飲み物とちょっとした食べものがあるといいと思います!
私は夜中に出産し、朝8:00までご飯がなくてめちゃくちゃお腹すいていました🌀
飲み物は自販機がありますが高いので(笑)家から持って行けるなら冷蔵庫に入れた方がいいです😊