※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊活中に親知らずを抜く際、妊活休むべきか悩んでいます。大学病院での抜歯が必要で、麻酔後は数日薬を飲む予定です。

妊活中に、親知らず抜いた方いますか??✊🏻今妊活してて親知らずが痛くなってきたのですが、歯医者では、複雑に生えすぎてるから大学病院紹介するので🏥そちらで抜いてくださいと言われました。一泊とかで大がかりな抜歯になりそうなのですが、その月は妊活休んだ方がいいのでしょうか??💦麻酔して抜いた後、数日は薬飲むと思います💊

コメント

うさぎ100%

妊活中ということを伝えて、妊活中でも飲めるものを、出して頂くのは可能ですかね🤔多分抗生剤と、痛み止めだと思うのでそこまで妊活中に禁忌とは思いませんが、聞いてみるのもありかと思いますよ😌

• nana

nana

お返事ありがとうございます😋✨✨いずれは抜かなきゃになりそうなので早い方がいいですよね💦💦医者に聞いてみます💗✊🏻

• 6月16日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

私はトータル4本抜きました😭本当どうせ抜くならという考えです笑
    私も生え方が横向きはありましたが、歯医者で抜くことができました。隣の歯に悪さしたりするので早めにこしたことはないと思います😌頑張ってくださいね🥰

• 6月16日
  • nana

nana

ありがとうございます😭
    歯医者で抜くことが出来たのですね🦷✨
    恐怖でしかないですが、
    残り1本、頑張ります‼️✊🏻😭

• 6月16日
chibi26♡まま

私は下2本を全麻で2泊3日でしたよ!
妊娠前に対処できるならやっちゃったほうがよいと思います!
切開して抜歯なら、腫れるし、抜糸もその後あるだろうし、妊活できるほどの余力あるかな?という感じです💦

• nana

nana

二泊三日だったんですね✊🏻💦
    わたしも残すはあと1本で、前回抜いた時、しばらく痛すぎて仕事も休んだので、抜いた月はそれどころではなさそうですよね🤣

• 6月16日