※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

共働き夫婦に質問です。(とくにパートの方お願いします。)旦那さんに家…

共働き夫婦に質問です。(とくにパートの方お願いします。)

旦那さんに家事育児はどこまでやってもらってますか???
ママのパートか正社員か、労働時間も教えて下さると参考になります。

今月からパートを1年ぶりに再開しています。
とりあえず慣れるまでの1ヶ月間は週3回5時間です。

たったこれだけの時間なのに、身体にガタが来てて、
パート終わり迎えに行って、家に帰ってくると頭ガンガン痛くて立ってられないくらいです。
なので、パート終わりは家に帰ったら毎回仮眠を取らないと治らないので仮眠をとってます。

旦那は仕事から帰って娘をお風呂に入れてくれます。
ですが、家事はしてくれないので、0時近くまで家事して次の日の保育園の準備をしています。
旦那は帰りが8時頃なので疲れてるだろうと思い、中々手伝ってと言い出せません。

皆さんは旦那にどこまでやってもらってるんでしょうか。。。

コメント

家事はノータッチですね、そのかわり育児ちょっとやってもらってるってかんじです😊

• 暑い

暑い

育児は何してもらってますか?🤔

• 6月16日

退会ユーザー

旦那が休みの日に息子のお風呂と寝かしつけ、ご飯食べさせる、保育園も休みの日なら息子をずっと託してます!☺️

• 6月16日
ぴぴ🐥

今は産休ちゅうですが、パートで働いてます◡̈♥︎
9時〜16時位の勤務(日によって変わる)です。

旦那は家事は一切しないですよ😆💦
朝5時台には家を出て、帰宅は20時過ぎなので末っ子のお風呂位ですね。ゴミ出しも妊娠が分かってから、雨の日だけたまーにやってくれます。笑
そのゴミは持ってくだけの状態の物です🤣

りん

私は2児の子供を育ています。パートで仕事をしていて週5の6時間勤務です。
ほぼ私が子供の世話をしていますが、旦那は子供2人のお風呂と帰ってからですが、ときどきご飯もつくったりしています。ご飯をつくるのが趣味だったりします。苦ではないみたいです☺️

• りん

りん

後、ゴミ出しはしてもらっています。

• 6月16日
クロちゃん

正社員ですが、9:30-16:15までの時短です。
夫は7時半までには家を出て、帰るのはいつも23時過ぎとかなので、平日はワンオペで、送りは全て私、あとは私の父がお迎えは手伝ってくれたりします。
夫は、朝のシャワーのついでにお風呂洗ってくれるだけで、他は何もしません。その代わり、遅くなる時は夕飯食べてきてもらっちゃったりします。

私も体力きつくて、父が来てくれない日は放心状態で、子ども達迎えに行って家戻ってもソファでダラっとしてしまうことあります。余りにも辛い日は、保育園迎えに行き、そのまま外食してしまう日もあります。
適度に手抜いてがんばりましょう!

ママリ

4時間週5パート、旦那は12時間くらい仕事していて、お互い土日祝休みです。
保育園、小学校の準備をさせたり送り迎えは私がやります。家事は頼めばゴミ捨てしてくれるくらいです。最近はご飯は毎日おかず4つ以上とか、カロリー計算しろとか言われてうんざりしてます…
上の子の宿題だけ、終わらない時はみてくれます☺️
土日は家事は一切してくれませんが、外食やテイクアウトを頼んでくれたり、子供の世話は半々くらいです🤗
パート代は保育料を除き私のものなので、納得してます。
お互い家にお金入れてる感じなら、もう少し協力してもらいたいなと思いますね!
生活も貯金も旦那の給料からです。私のお金では私の行きたいところに家族旅行などで使っています☺️なので完全に私のものではないけど、使い道としては私が決めています💡

えるさちゃん🍊

週5、4時間〜8時間のパートやってました👍
全部任されてましたよ😂
旦那は帰ってくるのが遅いので基本的なことはしないので休みの日にも特になにもしませんでした😂

ぷぷぷ

お互い正社員です🙂
洗濯物干すのは基本旦那がしてくれます🙂
後はゴミ出し、朝の子供の準備が旦那担当ですかね😊
その間に私は朝は着替えとかだけ準備して旦那のお弁当作ってます🙃

夜は子供が何かあれば旦那が見るみたいな感じで子供のお風呂や家事はだいたい私です😀

❄シロクマ🐻

週3か4で1日3時間半のパートです😂

私がパートで旦那が休みの日は
保育園送迎、掃除、洗濯、晩御飯作り、子供のお風呂と全てお願いしてます😀

3時間半でもめっちゃ疲れます💦
暑さもあるかもしれません🥶

旦那が仕事の日は帰りが遅いので
私が全部してます😄

海波74

今は産休中ですが、週5の9時~17時です。
旦那は夜から朝方までの仕事なので、夜ご飯は旦那が作ってくれます。子供のお風呂やゴミ出しなどもお願いしてます😃

しー

平日週4-5の6時間パートです!
旦那は洗濯が好きなので洗濯干してくれます!
土日に自由な時間をくれたり、
ごはんめんどくさいというと
嫌な顔せずにテイクアウトしたり、
冷凍餃子パーティーしようといって手抜きさせてくれます😂😂

はる

平日9時から15:45までのパートしてます。お迎えから帰ると早い日で16時半です。
旦那はだいたい18時頃帰ってきますがゲームばかりです。
子供のお風呂は赤ちゃんの頃から担当してますがほんとにそれしかしないです。

やっちゃん

10時〜16時の週5パートです⭐️
迎えは、交代でやってます。
パパは、シフト制なので平日休み多いので、次女を見てくれたり。

パパが休みの日は、朝ご飯つくってくれたり、洗濯回して干して入れるまで。
たたみは、私です。
ご飯作るのは、私ですが米炊いててくれたり、茶碗等の片付けまでしてくれます。

大分甘えちゃってます笑笑