※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
ココロ・悩み

ブラジャー選びで悩んでいます。サイズが合わず肩や胸に負担がかかり、ブラトップでも不満。小さい胸をきれいに盛りたいが、どうすればいいかわかりません。

ブラジャーについて、愚痴というか相談をさせてください。

胸がかなり小さいです。
自分で測るとAAAカップくらいなんですけど
下着屋で測るとBです。
どうも肉が横流れしやすいみたいです。
たしかにBカップでも、すごく綺麗に漏れます。
反対にAAAカップだと、アンダーがきついし胸が収まっていないのは一目瞭然です。

ただどのブラジャーにしても、アンダーがきついです。
ここが胸の正しい位置ですよと言われる場所(胸もスッキリ盛れます)でとめると、
肩を上げ下げする時に、肩紐で思いっきり押さえつけられるような感じがして、
電車のつり革はもちろん、パソコン作業とかでもつねに肩紐のきつさに反発して腕を動かしています。
なので信じられないくらい肩が凝ります。
しかもしばらくすると、カップ上部がかぱかぱうきます。

肩紐をゆるくしてみると、胸の上部がカパカパして、
胸を支えてると言うより、カパカパしたもので覆ってるような感じになります。

何年も前からブラジャーを買っては挫折して、ブラトップに戻していて
ブラトップだと肉が流れてしまうし、下からの支えもあまりなくて
まだ29なので、この年で胸を流してしまうのはもったいないと思い、またブラジャーを買うけど一切合わず、肩の痛さに泣く毎日です。

胸が流れるのも気になるし、
それ気にして体が強張るし
肩痛いし、アンダーきついし
お店でそれを説明して、その時ぴったりの物を買っても
次にきてみるともう別物です。

どうしたらいいですか。
まさか世の女性たちがみんな、私と同じ思いをしているとは思えません。
私にはもうユニクロのブラトップしか残されていないんでしょうか。
胸が小さいことがコンプレックスなので
せめてある胸だけでも大切に盛ってあげたいです。

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

バストアップブラを使ったら流れたお肉キャッチ出来るんじゃないかなー?と思いました☺️

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

持ってます🙋‍♀️育乳ぶらだったと思いますが。
    それだと、アンダーがきつきつで
    すぐ胸が流れて、カップがかぱかぱになるので、ちょい上めでつけると
    盛れるんですけど、肩紐がキツくて腕が上がらないんです。

• 6月16日
ママリ

お店で店員さんにつけてもらって試着している時もキツく感じるんですか?😳

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

その時は、時間も短いので特に窮屈に感じることはないです。。

• 6月16日
ママリ

アンダーの位置が、例えば体の前側だけ上にきすぎているとか、後ろ側が下がりすぎているとかはないですか?
私も同じように悩んでいましたが、無意識に前側を上げすぎ、その分紐を短くしすぎていました。
アンダーは水平にするよう意識してみてもダメでしょうか🤔

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

意識はしているんですが、どちらかというと後ろが上がっているような気がします。
    そのせいで肩甲骨の自由も奪われているような…

たぶん肩紐短めにして、パソコン作業が多い仕事なので、どんどん背中側から前へ来てしまうんだと思います。
    でも、やっぱり付け方とかが間違ってるんですよね、きっと…。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい返信にしたつもりが😭💦

うーん、、あとは頻繁にブラの中に胸を詰めてるか?とかですかね。
    胸を詰めた状態で丁度いい紐の長さなのであれば、横から流れてしまった時に違和感を感じるとか?

それか、単純にカップ数や紐の長さの問題じゃないかもですね🤔
    3/4カップを選ばないといけない胸とか、胸の深さが深くないと合わないとか色々ありますよ!
    ひとつのブランドだけ扱っているお店じゃなく、百貨店などにある様々なブランドのブラを扱っているところでフィッティングしてみるとまた違うかもしれません!

• 6月16日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

トイレ行くたびに詰め直してるんですけど、トイレ出て手を洗うともうこぼれてきちゃう時もあります😢😢

カップも形いろいろありますもんね。
    たしかにハーフカップをつけてみたいと思ってて、それはいまだに経験なしです。
    出会うまで試着し続けるしかないですよね…

• 6月17日