※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
居眠り姫
サプリ・健康

髪を切ろうかなと思ってます!今は結構ロングなんですが、つわりが酷い時…

髪を切ろうかなと思ってます!
今は結構ロングなんですが、つわりが酷い時もあるので、お風呂に入って髪を洗うのも乾かすのも本当に大変で(≡Д≡;)
ここ何年もずっとロングできてましたが、久々にバッサリ切ってしまおうと思います!
そこで質問なんですが、ものすごく短くするのはさすがに抵抗があるのでボブ程度にしておこうかと思っているのですが、妊娠中にお勧めの髪型(髪の長さ等)がありましたらアドバイスお願いします♪

コメント

のこのこ

私もロングでした!けど洗う時間乾かす時間もない産後の抜け毛が気になったので美容院いきました!
相談したところショートだと逆に寝癖など手入れに手間がかかるということなので鎖骨ぐらいの長さで毛先がはねないように重めにきってもらいました!
長さも結べる長さです(^人^)

ゆり

ボブでもサッと結べる長さがいいですよ〜(°_°)
私はロングになれて居たので
あまりにも短い顔にかかる長さだと逆にイライラしました(笑)

赤ちゃん生まれたらブローに時間かけられないし
寝癖もきにならないゆるパーマで
ボブにするつもりです^ ^
ものぐさすぎですが(。-_-。)

かんみれ

私はギリ結わける長さにしてもらいましたよ。ハネても結わいて誤魔化せるし、何より早くから髪の毛が乾くのが楽でした(^-^)

居眠り姫

短くして寝癖がどのくらいつくのかが実はちょっと心配だったんで(^^;; やっぱり少し結べるくらいの長さが勝手が良さそうですね♪

私も10年近くロングでしたが、ツワリでお風呂に入れなかったり、入ってもドライヤーが大変なのでバッサリ切りました‼

やはり結べる長さがオススメです‼ショートはちょこちょこ美容室に行かなきゃいけなくなるし、お腹大きいとシャンプー台もきついので、回数少なく手入れも簡単な、ボブよりちょっと長めに切ってもらいました(о´∀`о)

居眠り姫

確かに髪が結べなくて顔にかかったりするとイライラしそうですね(笑)私も結構面倒臭がりなのでパーマもさっとセット出来ていいかな〜と今検討中です♪

居眠り姫

私も早く髪の毛切って洗うのも乾かすのも楽〜ってのを体験したいです(o^^o)

居眠り姫

ボブよりちょっと長めですね♪
やっぱりこの意見が一番多いですね♡ちょこっと結べる程度にしようかなぁ〜( ^ω^ )

みどりーの

私も腰までのロングでしたが、妊娠して胸上くらいまでバッサリ切っちゃいました✩
洗うのも乾かすのも楽になりましたし、シャンプーの量も少なくなって経済的です♡(笑)
結べる長さはあるので、何かと楽チンです♬*゜

大和くんママ

私もロングでしたが肩くらいまで切りました(o^^o)

出産前にぎりぎり結べるくらいまで伸びました(((o(*゚▽゚*)o)))

出産後は結べるくらい長いか
ボブくらい短くしておくかが良いと思います(^ω^)

赤ちゃんのお世話の邪魔なので(>_<)
でもちょっとの間美容室行けないので長い方が無難かも、、、

居眠り姫

確かにシャンプーの量が少なくなったら経済的ですね♡
小さいことだけど嬉しいなぁ(笑)

居眠り姫

赤ちゃんが産まれたらしばらくは美容室も行けなくなっちゃいますもんね!今後の予定も考えながら美容師さんと相談してみますね♪

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

私も1人目を出産してずっとロングだったけれどつわりで洗うのも乾かすのもつらくなりばっさり切りました。
短すぎると幼くなっちゃうのでくくれるギリギリまで切りました。
短いと楽です(*´∇`)ノ

居眠り姫

やっぱり長いと洗うのも乾かすのも大変ですよね!
私も短くして早く楽になりたいです(笑)