※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2歳6ヶ月の娘がいます。家族3人で住める賃貸アパートorマンションを、探…

2歳6ヶ月の娘がいます。

家族3人で住める賃貸アパートorマンションを、
探しています。

わたしとしては、まだまだ泣くことやドタバタすることが多いので鉄筋コンや鉄骨などの賃貸が希望です。
欲を言えば、1階!

ですが、旦那はそこに関しては重視してない様子。
神経質なやつがアパート住むな!と言います。

賃貸にお住みの方、どういった材質?(木造や鉄骨、鉄筋など)何階に住んでます❓❓

また、騒音に関してはどのような感じですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄筋の3階に住んでます。
今までは物音も全然しないし、快適と思っていたんですが…
自粛期間中に下の階の方から足音がうるさいとクレームが来てしまいました😭
動き盛りの子供がいる事を考えると、やはり一階がいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

重量鉄骨1階です。
足音が気になるので1階にしました。
音が響きにくい造りらしいでさが、上の階のパタパタする足音は聞こえます。(大人だけで住まれてますが…)

木造はかなり響くので、おススメしません…

プペ子

軽量鉄骨3階建ての1階に住んでいます。
おとなりの音は全く聞こえません😊ベランダに出てれば聞こえるぐらいです。
ただ上の階の音がうるさいです…大人だけで住んでるはずなんですけどね。
クレーム入れるほどではないですがドスドス足音聞こえます💦

1階だけはベランダが庭のように広い造りなので、自粛期間中は特に水遊びできたりテント出したり便利でした。
音だけでなく荷物や車で寝た子供を運ぶのに1階で助かってます。
ただカビが気になります😭2階に住んだことがないので比較できませんが💦

鉄筋コンクリートの5階建て以上のマンションは構造的に音が響きにくいみたいです。
不動産やさんが言ってました。

鉄筋コンクリートのマンションにしか住んだことがないですが、隣の音はさほど聞こえず、真上や斜め上のお家で走り回ってると聞こえますが、そこまで大きい音で響かないので特に気になりません😅
ちなみに今は5階に済んでます。
虫が苦手なので5階以上を選ぶようにしてます!

はーちゃん

木造2階に住んでます。
木造だからか分かりませんか1階の音もよく聞こえますよ。
こればかりは近所の方によりますね。

ラスカル

木造1階に住んでます。直接クレームを言われたことはないですが、子供の足音がうるさいと2階の方からドンドンドンって返されます😭
いま義実家を二世帯住宅にするか検討中です。

はなまる子

分譲マンションの防音性があるところでも、住人しだいでは苦情を出されます😫

不動産の人に聞いた話ですが、騒音が酷い場所は神経質な人は住まないので、建物の構造より立地で選んだ方から良いと聞きました👆✨

K

私だったら戸建賃貸にしたいです!そういう物件がある地域ならですが…
アパートにずっと住んできましたが、一階は防犯上怖い思いをしたから住みたくないし(覗きにあって警察呼びました💦)、2階は大人だけならいいけど、子供いると足音や声が気になります。
幸い下の方がよい方なので問題ないですが、やっぱり気になりますよ。うちが木造なのもありますが…
あと、このコロナで自粛だったので、庭がほしいと思いました!プールとか外遊びさせてあげたいです。
いいところが見つかるとよいですね!

みにおん

鉄筋コンクリートのマンション8階に住んでます。
上の階の方が大人だけですがけっこうもの音します。換気扇通すためにベランダへ道を作ってあるので(天井に凸凹があります。添付した写真の感じです。)その空間のせいで上からの音が響くんだろうなと思ってます。横の音はほとんど聞こえません。静かにしてると下の階の子供の笑い声がたまに聞こえてきます。
ファミリー層が沢山住んでるマンションですが、自粛期間中に騒音に配慮をという紙がポストに入れられてました。誰か苦情入れたんでしょうね💦
姉が軽量鉄骨の2階に住んでますが、音がとても響くから次住むなら鉄筋コンクリートの家にしたいと言ってました。
私は一階が全て駐車場とかの2階の物件なら自分たちが出す足音とか気にしなくて良いし、防犯も一階よりは安心なのでそういうところもいいなーなんて思います。傾斜は大丈夫かな?ってちょっと心配ですが😂