※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がいて、散歩で手を繋いでいます。最近三輪車を買い、ハーネスも使って安心しています。他の子は手を繋がずに歩いているので驚いています。

2歳3ヶ月の息子がいます。
散歩のときはいつも手を繋いでます。
たまにイヤイヤなときもありますが、離すと突っ走っていくので無理やり繋いでます。

最近三輪車を買ったんですけど、ガードなどがなく降りて突っ走っていくんじゃないかと心配になり、ハーネスも一緒に購入しました。
そして今日、その予想が的中😨😨😨
突っ走って行こうとしましたが、ハーネスのおかげで大丈夫でした😂💦
買っといてよかった…私グッジョブ!😂💦

同じくらいの子で、手を繋がなくても大人しく歩いてる子がいて、すごいな〜と思います😭💦
皆さんはまだ手を繋いで歩いてますか?
息子と同じで手を離すと突っ走っていく子いますか?😭

コメント

次男、2歳3か月です!
手自体全然繋げません😅
繋ぐと叫んで座り込みます💦
全力で走ってどこかに消えていくので散歩不可なくらいです、、、😓
なのでベビーカーから降ろせません😅
三輪車乗れるのすごいです👏

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣💦
    お散歩中はずっとベビーカー乗ってくれてる感じですか?
    うちは逆にベビーカー嫌がっておりようとするので、もう乗らなくなりました😭!
    三輪車は親が押す棒?が着いてます!✨
    なのでベビーカーみたいな感じで使ってます😂

• 6月16日
ふじのがや

同じような感じですよ^_^
繋いでと言えば繋いでくれますが、すぐ離して走り出したり興味ある方向にどうしても行きたい時は崩れ落ちてイヤーって😂
横断歩道とか左右確認とか何度教えてもまだ全然ダメです。

ひよこちゃん

繋いでくれたり、離して一人で歩いたり止まったりまちまちですね。
特に息子😅
娘は手を離すときはほぼ100%だっこです。
突っ走ったりはどちらもないです。
最近は2人ともちょっと歩いたらすぐ抱っこってなります💦