※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居されてる方に質問です。友達にもいるのですが、お互い自立…

義両親と同居されてる方に質問です。
友達にもいるのですが、お互い自立して健康であるにもかかわらず同居する理由って何なんでしょうか?

友達は結婚の際に同居が条件と義両親に言われたようです。
ですがその義両親もまたまだ仕事してたり現役感があり介護とか持病があるわけでもないようです。
そのような状態になってから同居すれば良いのに、友達も同居しながら子作りや家事など義母と振り分けながらやってます。

コメント

ミニー

私もこれから2世帯で住む予定ですが
アパートでお金払うのがもったいないと思っていつか入るなら早めに入った方がいいと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私の周りはお互い若いとやはり喧嘩になって、義両親がこれからは同居の方が安心だろうって時に同居解消になってる方が結構おり、、、。
    友達も、結局自分の負担ばっかり増えてるとかなり不満でてる状態です、、、。

その点不安ではないですか?
    私は同居が逃れられないのなら確実に同居でもしないとお世話できないみたいなレベルでないときついかなって思ってしまって💦

• 6月16日
  • ミニー

ミニー

2世帯なんで半同居みたいな感じで
    旦那の義両親とも仲良いので今のとこ不安はないですかね☺️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね。
    赤ちゃんもいながら義両親とも仲良くされてて頭が下がります( ´∀`)
    凄すぎです!

• 6月16日
  • ミニー

ミニー

いやいや💦
    そんな事ないです😣
    育児は適当なんで🤩

• 6月16日
のりたまこ

うちは田舎で長男だからという理由でした❗
もうストレスで体調崩したので1年間で解消しましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですよね、、、
    お疲れ様です(*´ω`*)

旦那と結婚したときですらわりと喧嘩なったのに他人とはきつい💦笑

• 6月17日