※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
妊娠・出産

39週で子宮口が開かず、来週も同じなら誘発される可能性がある。促進剤以外の選択肢は何が考えられるか。促進剤で自宅帰宅することは可能か。

促進剤して自宅へ帰宅することもありますか?
39週でまだ子宮口は開かず、、来週同じなら、何らか誘発するみたいなのですが、何をするか聞いていなくて。
促進剤なら入院しなくてはいけませんか?

入院するとは言われていないのですが、促進剤以外なら何が考えられるでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

促進剤は多分入院です😅
錠剤か点滴かなと思います!

促進剤する時は入院だと思いますよ!
陣痛を促す薬なので😂💓
私は1錠飲みました🤣🌟

ふーこ

長男と次男の時に促進剤を使いました😊
自分は点滴だったので、帰宅するということはなかったです。
促進剤入れてる間はモニターずっと付けてて、効きが悪ければ流量増やしたりもしてました。
長男の時は先に破水したので、促進剤のみでした☺️
次男は計画分娩でしたが、子宮口開いてなくて促進剤入れる前夜に入院してバルーン挿入。
翌朝から促進剤入れての出産でしたよ~
なので、入院準備はしておいてもいいかと思います😁

みう

入院して促進剤の錠剤1日6回までのをモニターつけながら1時間ごとに朝から飲むのを2日やりました。3日目に点滴しました☺️

さき815

皆さんありがとうございました😊やはり促進剤は入院必須なのですね。次回までに陣痛来てね〜と願いつつ、気長に待ちます。