※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが1回の授乳で70~80ml飲んで3時間空けているが、体重増加が少なく悩んでいる。母乳に問題があるか不安。次の健診まで様子見。

生後10日目なのですが
1回の飲む量よく飲んで70~80mlで3時間ほどあいての授乳で完母です。
産院からはこの時期それくらい1回の飲む量飲めてたら十分と言われてるのに、退院してから1日平均16gしか体重増えてません😭💦

私はおっぱい張って痛いのでもっと飲んで欲しいのにそれくらいが限界ぽくて…
なのに体重あんまりで悩んでます😭

私の母乳に問題ありなんですかね😣
次の1ヶ月健診までこのまま様子見でいいよと言われましたが、どうしても不安になります😂

同じような方、アドバイス、意見など聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

70~80mlというのは搾乳して量がわかったのですか?
私も母乳は出るのになかなか飲んでもらえず😂
低体重だから仕方ないとミルク足してますが、母乳のみにしたいのになかなかうまくいきません💦

幸い、私が産後通院するので保健指導もしてくれるとのこと。明日は2回目です。
不安なら産院の保健指導や母乳外来とか受けられませんか?うちの病院は不安ならいつでもOKとのことなので、様子をみて通おうと思ってます😊
ちなみに、指導受けてから体重が一気に増えましたが、産まれてからの平均はやはり17g/1日でした。