※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんさん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の一日のリズムや離乳食について質問です。保育園が始まったら生活リズムを変えるべきか、ミルクの量が少ないか、3回食になったら朝の離乳食は大丈夫か不安です。初めての子育てで困っています。

生後6ヶ月の男の子を育てています。

一日のリズムや離乳食の量について質問です。

9:00起床
10:00~11:30朝寝
12:30 🍚離乳食
14:00~15:00昼寝
15:30 🍬おやつ(たまにあげる)
🍼ミルク 100ml
17:30~18:30夕寝
19:30 🍚離乳食
20:30 お風呂
21:30 🍼ミルク240ml
就寝

朝5時ぐらいにミルク200飲みます。

1.保育園が始まったら1時間半前倒しで生活していこうと思うのですが変えた方がいいところとかありますか??

2.離乳食の後ミルクを欲しがらない限りあげていないのですが、生後6ヶ月でこのミルクの量は少ないですか??

3.3回食になったら朝の9:00起きてすぐに離乳食でも大丈夫ですか??

初めての子育てで分からないことだらけです。
みなさん回答お願いします😭😭

コメント

えのき

ミルクトータル1日どのくらいですか?🤔🍼

  • ぽんさん

    ぽんさん

    少なくて500で多くても800です!!

    • 6月16日
  • えのき

    えのき

    離乳食たべててそのくらいのトータル量なら良さそうですが🤔身長体重は足りてるんですよね??

    • 6月16日
  • ぽんさん

    ぽんさん

    どちらかというと太めです笑笑
    前までミルクすごい好きな子だったので逆に心配になってしまって💦

    このままいってみて問題無ければ続けていこうかなと思ってます!

    • 6月16日
  • えのき

    えのき

    離乳食順調ならミルク量減るみたいなので🍼体重も足りてるなら良さそうです🎵✨

    • 6月16日
チロル

いつから保育園に預けられるんですか?朝何時から預けるのかにもよりますが、上の子は1歳から預けてます。朝は出かける1時間半前には起こしてました✨預けるのは8時〜8時半です。
ごめんなさい、ミルクの量はわかりません💦私は母乳ですが、6ヶ月から離乳食始めたのでまだとりあえず与えてます!
下の子の離乳食1回ですが、朝起きて1時間半頃欲しがるので離乳食あげて、授乳してます!
その前の授乳は3時〜5時に1回起きた時あげてます!

  • ぽんさん

    ぽんさん

    上手く行けば来月から預けられそうです!!
    そうなると7時ぐらいに起こせば大丈夫そうですかね😭
    ありがとうございます(T_T)

    朝起きてからも一応あげてみようか検討してみます!ありがとうございます。

    • 6月16日
まなまな

うちも朝5時くらいにミルクのみます〜!

今は朝8時には起こして(もしくは勝ってに起きて)、泣いてなくてもそのときに🍼あげてます。50くらいしか飲まない日が多いですが😖

5:00ミルク
8:00起床&ミルク
10:30離乳食
12:00ミルク
16:00ミルク
19:00お風呂
20:00ミルク
20:30就寝

ってかんじにしてて、1日のトータル量600〜800ってかんじです🤔