※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

15キロの娘を担いでの行動が流産の原因になるか不安です。初期の流産は染色体異常が原因でしょうか?

妊娠してるとは思わず、15キロある娘を担いで毎朝幼稚園のバス停までダッシュしてたのですが、もしこれで流産してても、初期の流産なら染色体異常が原因ですよね?💦
日々の行動を振り返って、不安になりました😭

コメント

えぴ

12wまでは赤ちゃんの染色体異常なのでお母さんのせいではありませんよ😊

• mama

mama

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
おこめひろば

初期の流産は殆どが染色体異常です。
私も今だに仕事で重いものも持つときありますがちゃんと赤ちゃんしがみついてくれているみたいです。

これからやらなければ大丈夫です💡

• mama

mama

今後は気をつけようと思います🙌🏻
    chiiiさんもご無理なさらず😭💦

• 6月16日
  • おこめひろば

おこめひろば

ありがとうございます(^^)

• 6月17日
ぴこりーな

初期はほとんど染色体異常なのでお母さんのせいではありませんよ!
私も下の子の時は妊娠に気付いていても安静にすることは出来ず、普通に走り回ってましたw

• mama

mama

ですよね!!
    安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 6月16日
ままり

上の子の時はまだ働いていて、妊娠してるのに気付かずバズ亭まで毎朝全力ダッシュしてました😂😂

• mama

mama

私も1人目はガッツリ働いてました、そういえば!(笑)
    でも明日からは15キロ抱えてバス停ダッシュは控えておきます😂

• 6月16日
のりた

子供いると抱っこしないわけにいきませんもんね💦派手に転んだりとかなければ、母体のせいではないって言いますよね。
お大事にされてください!

• mama

mama

やっぱりそう言いますよね!
    ありがとうございます💕

• 6月16日