※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

子育て中で正社員が難しい。難しい仕事や興味のない仕事は嫌。派遣で正社員になれる可能性もあるが、再度仕事探し。どちらがいいでしょうか?

仕事しようと思ってて、まだ子供が小さいので正社員だと働くのが難しいのかなと思ったりもしてます。
皆さんだったら、正社員で働ける条件は良くて、でも仕事の内容がとても難しかったり、興味があまりない。でももう少しで採用になるかもしれない会社さんか、
それとも派遣社員で、長くやっていけばもしかしたら正社員になれるかもしれなくて、興味がある。でもまた1から仕事探し面接などをやらなくてはならない。だったらどっちにしますか?

コメント

あんどれ

給料とか勤務時間とかがどうかにもよりますが、私なら正社員がいいです😄
私は正社員ですが、やってる仕事は興味ないことをやってますし🤔

• なな

なな

そうですよね、、、
    私もほんとに迷ってます。
    興味もなくて勉強もしなきゃいけないし、ノルマもあるしってなるとどうしようか迷ってしまいます

• 6月16日
  • あんどれ

あんどれ

ノルマあるのは大変ですね😅
    私はIT関連の仕事してますが、日々勉強しながら仕事してます💦

• 6月16日
  • なな

なな

そうなんです。ノルマは絶対ちゃんとやれば超えられるとは言われたんですけど、、、転職率も多い職種なのですこし不安です。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

前者ですかね💭🤔
今は自分のやりたい事より子供を優先しちゃいます💦
正社員→正社員の転職の方がウケも良さそうなので、今後どうしても辞めたいとなれば転職します😶

• なな

なな

うーんほんとにです。
    今は正社員のお仕事されているんですか🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員希望でしたが、コロナの影響もあり条件に沿う求人が無いのでパートと個人事業主の掛け持ち+資格勉強しつつ求人漁ってます💦
    今後正社員として狙ってる求人も子供の時間帯に合わせて希望してます😥

• 6月16日
  • なな

なな

ほんとにコロナの影響が大きいですよね💦すばらしいですね!かっこよすぎます!!

そうですね!!

• 6月16日
ビビ

派遣で働いてますがなかなか仕事探しはめんどくさいです。不安定さもあります。正社員になれる確率も100%では無いと思います。

なので私だったら条件の良い正社員をとります。

• なな

なな

派遣で働いていて、いいところと嫌だったところってなんですか??

• 6月16日

私なら、採用してもらった会社に就職します。

• なな

なな

どちらか先に採用になった方ってことですか?

• 6月16日

退会ユーザー

はい、そうです。

• 6月16日