※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物をレンチンして与えていたが、オレンジを初めて食べさせたらアレルギー反応が出た。オレンジアレルギーは珍しいのか病院で検査したい。

これまで果物はいちご、みかん果汁、バナナ、リンゴと全てレンチンして与えていました。

昨日初めてオレンジを3口あげて、今日は15gあげました。

そしたら全身に蕁麻疹がものすごく真っ赤に出たのですが、オレンジアレルギーって実際によく聞きますか❔
私自身が何のアレルギーもないので、小麦粉や牛乳や猫アレルギーみたいなイメージしかありませんでした。まさかオレンジ…⁉️と。

今から病院へ予約しましたが血液検査も良ければしてもらいたいです🤔

コメント

ままりん

柑橘系はアレルギー出る方、結構いるイメージでした!

全身に出たのであれば検査しましょうと先生から言われる気がしますが、言われなければお願いしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!突然の事で驚きました💦小麦粉と卵は慎重に扱っていましたが、無知でした😔先生に相談してみます!ありがとうございます☺

• 6月16日
Fy

オレンジはアレルギー27品目のひとつなので少なくないと思いますよ💦

蕁麻疹の出た時の様子は写真にとりましたか🤔❓

息子も卵で蕁麻疹でて病院いったら
血液検査してもらえましたよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。もうすぐ1歳なので色々チャレンジしてみよう🥰って思った矢先の1品目の事でした😔体中が真っ赤ですべて写真に収めました😭
    卵アレルギーなんですね!血液検査して貰えるように相談してみます!ありがとうございます☺

• 6月16日
ぷーぷしー

私の友人が柑橘類のアレルギー持ちです!
みかんの液がつくだけで真っ赤になりますよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺採血して来ました!

• 6月16日
年子

私の息子は毎日バナナ食べしてたらアレルギー手前までなってました💦
小児科連れてったら南国系のフルーツはちょっと痒くなったりするらしく、そこから蕁麻疹とか😱
南国系フルーツパイナップルキウイフルーツなど大人でも食べたときちょっとチクチクするのあるので納得しました😂

私も旦那もアレルギーはなく旦那が花粉症もどきですが、それでも反応系の遺伝子あるってことで反応出る可能性ありますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺採血したのでそれ待ちです!遺伝あり得ますよね😭身内がフルーツアレルギーあるので疑惑です😔

• 6月16日
  • 年子

年子

採血したんですね😂質問なんですが、個人の小児科ではなく普通の病院で検査したんですか🤔?

身内にいらっしゃるなら薄くでも可能性ありそうですよね😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかり付けのこどもクリニックで採血しましたよ!シートに沢山項目がありましたが卵とオレンジだけしましょうってことで1週間後に結果出ます😭

• 6月16日