※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
お出かけ

妊娠中の旅行についてです。8月の私の誕生日、どこか旅行したいです。で…

妊娠中の旅行についてです。
8月の私の誕生日、どこか旅行したいです。
でもそもそも妊娠中に旅行って非常識でしょうか?
その時はその時は5ヶ月、17週です。
真夏だから暑くて体の負担凄そうだし
クリスマスまで我慢しようと思いましたが
9ヶ月、34周になるので普通に考えてそっちの方が絶対ダメだろうと。。笑
旦那さんとはスピード婚だったので私の誕生日を一緒に過ごすのは初めてになります。
来年は赤ちゃんもいるので最初で最後の2人きりの誕生日とゆうことなので
暑くてもやっぱり旅行したくて。
ディズニーやユニバだと私は絶叫マシン大好きで乗れなきゃ行く意味ないと思ってしまうので
ハウステンボスなら絶対系はほぼないし、街並みが素敵なのでお散歩したりイルミネーション見たり、いいのかなと思います。
広島住みなので新幹線で博多まで(1時間)行ってそれから確かハウステンボス行きの電車で2時間半くらいだったと思います。
さすがに妊娠中の旅行にしては遠すぎですかね?
今のところつわりもそんなになくて元気なので
結構甘く見てる自分がいます。

旅行すること自体、諦めた方がいいでしょうか?
特に真夏だから負担もやはりおおきくなりますか?

コメント

a*o

コロナが心配なので、私だったら行きません。
コロナの心配がなければ、いいと思います^_^

私も冬ですが5か月くらいに行ってました!
でも、あまり長距離移動しなかったり、車で行けるところですぐに休憩できる環境にしたり
温泉宿でも色々下調べをして細心の注意を払いました。
マタニティプランとかあるところでもいいかと思います!

むーみん

コロナの具合にもよりそうですよね💦
妊婦さんですし何かあっても😭😭
あとあまり長距離じゃない方がいいかもしれません😣
病院の先生にも相談した方がいいかな?と思います(^^)

イリス

完全自己責任で行くならいいんではないでしょうか?
倒れたり出血したりして入院になったり、最悪流産なんてことになっても後悔しない、病院を責めないって言えますか?
安定期とはいえ、真夏に2時間半は普通の大人でも結構な距離です。わざわざ妊娠中にリスク抱えてまで行かなくても…と思います。
イルミネーションってことはそれなりに遅い時間までいるってことですかね?

片道30分くらいでちょっと豪華なレストランとかホテルディナーとかじゃだめですか?