※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

長文、愚痴、決意です。新築に今年3月に引っ越しました。以前住んでいた…

長文、愚痴、決意です。

新築に今年3月に引っ越しました。以前住んでいたアパートの隣町で、小中学校も近く、私の実家は徒歩15分、旦那の実家も車で10分かからないほどのところです。
共働きなので両親に頼らざるを得ない部分があります。
また、結婚して、義家族(義母、義父、義妹33歳独身)との同居はできないと旦那に言ってありました。
念願叶ってマイホームを建てました。(旦那ではローンが組めないため、私がメインで半々の持分でローンを組みました)
以前から旦那の自己中心的で、自分の家族ばかり大切にし、わたしの家族の前で不機嫌な態度や無言を決め込むことが多々あり、そのことで何度も喧嘩し、一度離婚騒動になったこともありました。
しかし、家を建て、引越した後も私の家族、親戚が来た際、また同じような態度を取り、私も激怒してしまいました。旦那はそういうことで喧嘩になると『ごめん、俺が悪かった』と口では言いますが、正直何度目だかわかりません。そんなこんなで、私の親も兄妹も旦那と会いたくないらしく旦那がいないときに遊びに来たりしていますが、旦那は避けられていることに気付いていません。
私はその状況だけでもすごく嫌なのに、旦那はそんな状況になっていて、私が悩んでいることも知りません。
そんなある日旦那の母親が同じ分譲地の建売の家を買おうと思って〜、と言ってきました。正直旦那の親じゃなければ絶対に関わりたくないような非常識家族です。
そのことで私は完全に旦那、義家族に拒否反応が出てしまいました。しかし、義家族が家を購入することに関して私がとやかく言える立場ではないことは分かっています。
もし、本当に購入し引っ越してきたら、私は離婚届を置いて子ども達を連れ、家を出るつもりです。
私の人生一生あいつらに振り回されるのはごめんです。自分の家族だけ大切にしたいなら一生自分の家族と一緒にいればいい。
絶対に離婚する。子どもとの明るい未来のために。私と子どもが笑って毎日楽しく過ごせるために。
計画を立てて、確実に離婚する。頑張れ、私!!!

コメント

JR @

全文読ませていただきました!
主さんと子どもたちが幸せで
暮らしていけますように!!!
応援してます!😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

かなりの長文で殴り書きのような投稿を全文読んで頂けて感謝です😭
    ありがとうございます!!頑張ります!

• 6月16日