※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期で毎日ストレス。転勤で孤独な状況。旦那の対応に不満。ストレス発散したい。

イヤイヤ期っていつ頃終わるんでしょう…
2歳4ヶ月の息子、イヤイヤ期真っ只中です。
毎日疲れるし、怒りたいけど怒れないからストレス溜まってしょうがない😣
白髪がすごい増えてしまった(泣)
旦那の転勤で家族や友達もいない知らない場所で毎日毎日息子のイヤイヤの相手…
ゆういつ頼りの旦那は休みなのに会社の人とゴルフ行っちゃったし。
はぁ〜うらやましいうらやましいうらやましい‼︎
遊びに行くなとは言わないけどさ、私もストレス発散したーい😫

コメント

はーさん

とってもとってもわかりまーーーす!!!!
と言っても、うちはイヤイヤ期怪獣は、保育園行ってますが💧
コロナで自粛中は怒鳴り散らしてました☺笑
怒らないようにしてるのすごいです😶
我が家も転勤族なので、誰とも会えないし子供しかしゃべり相手いないし…。
1人になりたあああああああい。です笑

うさぎ

うちの子最近いやいや、グズグズがかなり減ってきました😅もうあの時は毎朝迎える度に今日も始まってしまったと日々ストレスと格闘でしたね😭なのでその気持ちすごくわかります!旦那の休みの日が唯一ストレス半分片持ちしてくれると思うとかなり楽なんですよねぇ!
うちの子はイヤイヤ終盤ですが、次は無視を覚えました😤‼呼んでも、何がいいか聞いても返事が返ってこず、それもまたイライラします😑💢

ちゅうそん

うちも全く一緒です!
おまけに下の子が生まれて赤ちゃん返りもしてて家の中めちゃくちゃですがなんとかやってまーす
たぶん上の子はこのまま反抗期に移行してくっぽいので気長に付き合って行こうと思ってる今日この頃です…🌞💩

やっぱり怒るとこっちも体力と気力を使うので
なるべく親が穏やかでいると子供達も穏やかに過ごしてくれるようになると思います!