※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いもんぶらん
家族・旦那

コロナ自粛明けの飲み会について//参加してほしくない//夫が今月末に会…

コロナ自粛明けの飲み会について//参加してほしくない//

夫が今月末に会社の飲み会に行きたいようです。
プロジェクトの成功を祝い、十数人集まるそうです。

私としては、小さい子供がおり家族以外と蜜になる空間に行って欲しくないので「行って欲しくない」と言ったところキレられ
大きな音を立てたり無視されています。
「俺だけ参加しなければいいんでしょ、みんな行くのになんでうちだけ」
「保育園行ってるから感染リスクは一緒でしょ」
「スーパー買い出し行ったりして他人と接触してるでしょ」
と言われます。

夫が言うこともわかりますが、まだ行ってほしくないのです。
理論的に上手く説明できないのですが、気持ち的に行ってほしくないのです。

過去に以下の条件をつけて参加を許可したことがありますが
みごとに全て裏切られました。
・一次会で帰ってくる→断れなくて〜と三次会まで参加
・23時までに帰ってくる→1時帰宅
・泥酔しない→泥酔して電車に財布と携帯と鍵の入った鞄を忘れた。1時過ぎに家のチャイムを連打し寝ている私達を起こした。
・電車内で寝過ごさない→寝過ごして終電逃し漫喫で夜を明かした。

同じように飲み会に行ってほしくないママさん達、どのように説得しますか???

ここまで書いていて思ったのですが、私はコロナ感染が怖くて飲み会に行ってほしくないのではなく、お酒に飲まれる夫が嫌、飲み会に行っている間ワンオペになるのが嫌なのかもしれません。

まとまりのない文ですいません

コメント

はーさん

私も感染心配(というのは口実でワンオペが嫌。)なので行かせたくないです。
私なら不機嫌なのもほっといて行かせません。
でも、不機嫌のまま居られるのも生活しにくいですよね💦
もう1回条件付きで行かせて、守らなかったら次はない。機嫌悪くもならないで。って約束します!

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

なんで不機嫌なやつの機嫌とらないといけないんだ!ってかんじです。
    『怒らないで話し合おうよ」と言っても「はなからダメって言ってる奴と話し合っても意味ない」と言われます。1週間くらい考えて答えをだしたんですけどね。
    夫も最初からから行く気マンマンのくせに。

約束できるくらいに機嫌直ってくれるといいんですけど。。

• 6月16日
めだまやき

私なら、ストレートに過去のあれこれを言って、約束が守れないからダメ!って言っちゃうと思います😅

旦那さんの理由の中の、スーパー等は行かないと困る場所ですが、飲み会は行かなくても生きていけるでしょ!と対抗しちゃうと思います🧐

もし許してあげるとしたら、あなたが飲み会に行くこと同じ時間帯、私も出掛けさせて。その間ワンオペね❤️と言います(笑)
口約束で曖昧にされるのも嫌なので、飲み会前に実行してもらって、それから行かせてあげます😂

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

早速コメントくださり、ありがとうございます。

歩み寄っても全く話し合いができずほどほど困っています。

よく「お前も飲みいけばいいじゃん」と言われるので実行してやろうかな。ワンオペ+家事もしてもらう!

• 6月16日
たまやん

うちも今週金曜日、職場が休みになったので数人でパチンコ&飲みに行くそうです💨
パチンコは本人認めてませんがメンバー的にと初めみんなと遊ぶ約束する前にパチンコ行って良い?と聞いてたのでパチンコだと思います💦メンバー的にも😨
うちはダメだとは言ってないですけど、一度だけパチンコと飲み屋は感染リスクすごい高いんだからね!絶対コロナもらってこないでね!
お風呂は帰ってくる?えっ?帰ってこないつもりなの?等言いまくりました😅

ワンオペの時間が凄くストレスになるのもわかります😣
こっちがワンオペのあいだ楽しんで来るんだ〜ってのもイライラしますよね👿
うちは新生児の頃日またぐまで飲みに行くことが続いて、一度家に入れず、その後も思いっきり怒ってる感を出し、何回目かに小さい子がいるのに帰ると言えないあなたもどうかと思うし、小さい子供がいるのに誘う会社の人もどうかと思うし、子育て経験ある人達が何人もいて帰りって声かけれない人達にも疑問しかない!と言いました😅
うるさい妻ですね💦
それからコロナが流行って行ってないけど、一応反省はしてそうです💨

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

同じこと言いました!!
    途中で帰るって言えないのが不思議でなりません。
    あと誘ってくる会社も!
    まったく同じこと言いました。
    うちの夫は心に響いてなかったみたいですが:;(∩´﹏`∩);:

• 6月16日
  • たまやん

たまやん

楽しくてってのもわかりますけど、子供が小さい間は母親はなんでも我慢我慢でやってきてるんだから、男の人も我慢してほしいですよね💨
    逆ギレして無視なんてされたら私なら離婚つきつけちゃいます😣

• 6月16日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

なんで少しの我慢ができないんでしょうね😢
    冷静に話し合えないのに今後様々な困難に当たった時に都度逆ギレされるのかと思うと夫婦やってる意味がないですもんね。

• 6月16日