※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
お出かけ

今年の夏の帰省、どうしますか?我が家は私の実家も旦那の実家も、飛行機…

今年の夏の帰省、どうしますか?

我が家は私の実家も旦那の実家も、飛行機に乗らないと帰れない距離です。
空港までは新幹線と電車に乗ります。
私の実家から旦那の実家へはフェリーも使います。
夏休み頃、コロナがどうなっているのか分からないので、例年ならもう夏の飛行機を予約している時期なのですが、今年はなかなか判断できずに様子見って感じです。

もし仮に帰省したとしても、実家のご近所さんから白い目で見られちゃうかなとか、医療関係者の友人には会えないだろうなとか。
もちろん帰省するとしても、その頃に県をまたいでの移動が許可されていたらの話ですが。

同じような状況の方、どうする予定ですか??

コメント

お盆はやめました💦
9月下旬に、母がもう癌でステージ4なので母子だけで帰省します😢
しかし帰省したとしても地元のお友達には一切会いません!
いい顔されないと思うので。
ご家族だけで過ごすならいいと思いますけどね🥺

• 25

25

そうですよね〜。。
    帰ってきたから会おうよって気軽に誘える感じではないですもんね😭

お母様お大事になさってください。
    コメントありがとうございました(^^)

• 6月16日

退会ユーザー

でも帰省先によると思いますよ✨
    田舎から田舎なら全然問題ないと思ってます!
    私は東京なので、、いい顔されないです😢

• 6月16日
  • 25

25

私は北関東在住で、中四国・九州方面への帰省です。
    羽田経由ですし、空港までの道中も不特定多数の人と接触しないと帰れません😢

これからコロナがまた悪化するか分からないですし、両実家と相談してもう少し悩みたいと思います。
    義実家はきっとそんなの関係なく帰っておいでよってタイプなので。。
    向こうから帰ってこないでって言ってくれるのを内心待っている自分もいます😅

• 6月16日
ママリ

批判もあると思いますが、私は8月後半に義実家に帰省予定です😅
県外移動も可能になるし、旅行キャンペーンも始まるし…というのが理由です。
もし白い目で見られるから来ないでほしいと親族に言われればもちろん辞めます😂
こんなことになると思ってなくて、飛行機はコロナ前に予約してあります…😂

• 25

25

県外移動も国が許可していれば可能ですもんね❣️
    相手側から来ないでほしいと言われたら仕方ないですが。。

コロナ前に予約した航空券は、キャンセル料かからずに払い戻しできませんでしたか?
    まさかこんなことになるなんてですよね。。

• 6月16日
Eva

悩みますね。毎年年末帰省ですが、今年は夏にと考えています。ここ数年友人と集まることもないので、実家でのんびりです。飛行機移動なので、休暇が確定すればチケット予約しようと思います😌

• 25

25

帰省してもお友達と会わないのであれば、リスクも減りますね😊
    小さなお子様連れでの飛行機での帰省、大変ですよね💦

今は便がかなり減っていますが、7月からは元に戻るのでしょうか。。

• 6月16日