※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milkey
妊娠・出産

逆子が直らず、次回検診で帝王切開の可能性が出ています。自然分娩を希望しています。そのための方法や経験を教えてほしいです。

前回の検診から逆子が直りません。
今日の検診でも逆子でした😫💦💦
次の検診までに逆子が直ってなければ
帝王切開の予約ですね!!と先生に
言われました(๑•́ω•̀๑)・・・
できれば自然分娩で産みたいです(*˙︶˙*)ノ゙
これをしたら直りましたなど
教えてほしいです(✧٩( 'ᴗ' ) ✧

コメント

ぽてこ

お灸いいですよ!
私の場合はへその緒が短すぎてなおらなかったんですが、お灸をしてもらってる間すごくお腹の中で動いてました!

れーたん☆

こんばんは(*^^*)☆
私は帝王切開予定日の5日前の検診で、直ってました‼︎
先生にはお灸を勧められました。(私は体調が悪く、行けませんでした‥。)
逆子体操をしました。(余り上手くできませんでした。)
お腹の赤ちゃんに声かけました‼︎
声かけが一番良かったかも知れません😊
逆子ちゃん、なおりますように‼︎

mama.☺︎

私は横子でした!
毎日体操とお腹に話しかけてましたよ*\(^o^)/*無事なおって自然分娩できました^ ^

関西のみゆママ

話しかけつつ、体操とお灸はしてました。あと、お香のようなもので体を暖めてからマッサージをするものを受けました♪どれが効いたかはわかりませんが…直りましたよ

らぷんつぇる

今日逆子判定されました。
今日から逆子体操開始です!あと、鍼灸師の友達にお灸してもらいます!自分でもやります!
さっきお灸と逆子体操終わったところですが赤ちゃんめちゃ動いてます!
うちは、背中が右にきてるみたいなので、左を下にして寝るようにすすめられました。まわってほしいですよねー!
逆子体操しんどいですけど、やってみるしかないですよね(>_<)

私も逆子で、帝王切開の予約までされてしまいました( ˘ーωー˘ )治ってほしくてどきどきしてたんですけど自然に治ってました ✩︎⡱
毎日お腹に「頭はこっちだよ〜」て話しかけてましたよ( ˊᵕˋ )私の産院は逆子体操は推奨してなくて勧められませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )
逆子治ると良いですね✧︎

izumi♡

暑い時期になってきましたが、冷えはとにかくよくないみたいなので、足首あっためてました!
あとは、あたまこっちよ〜♡と話しかけまくりました!
いまのところ治ったまま落ち着いています!

Milkey

たくさんの方々、
コメントありがとうございます!!
お灸や逆子体操を試してみて
毎日赤ちゃんに「頭こっちやで」
「逆子直ってね」等、声かけしてみます😊💕