※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

第二子妊娠中で胎児の状態が心配。夫は育てる意向だが、不安で眠れず、仕事も悩んでいる。同じ経験の方いますか?

質問ではなく、自分の気持ちを書かせてください。今、第二子を妊娠中なのですが、胎児浮腫が厚く心臓も大きいようで、染色体異常、心疾患の可能性が高いと言われました。旦那はもちろんおろすつもりもなく育てようと言ってくれたのですが、モヤモヤして夜も眠れません。自分だけじゃないと思ってもなぜ私達の子供がと思ってしまいます。同じような方いらっしゃいますか?気持ち的にも無気力になり仕事もどうしようか迷っています。

コメント

Rie

私の赤ちゃんも、心疾患が
見つかりました。
三尖弁閉鎖症と言う病気だそうです。

不安ですが、それでも私たちのもとにやってきてくれた事に意味があると思ってます。
堕すなんて考えもしませんでした😊

  • みぃ

    みぃ

    返信遅くなりました。😭
    そうですよね、私も
    障害があるからと言って
    堕す事は、考えられません。
    1週間程色々考えてだいぶ
    前向きに考えれるようになりました😊
    ありがとうございます!!

    • 6月23日
さくら

3人目が染色体異常でした。
何で私達の子が、何でこの子が…は、お腹にいた時も生まれてからも、亡くなった今でも思いますよ。

お腹にいた時は何で何で何で…ばかり考えてました。

皆さん通る道かなと…、そして答えがないのにずっと問い続けて背負っていくことなのかも知れません😞

  • みぃ

    みぃ

    返信遅くなりました。

    私もまだ確定はしていませんが、
    可能性が高いと言われてから
    何でと思ってました。
    でも旦那と話し合い前向きに
    いこうとなりました。
    何が正解かはわかりませんが、
    自分達なりの答えが見つかればと思います😊

    • 6月23日