※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
住まい

今4人家族で2LDKのアパートに住んでいます。3人目も欲しいし収納に限界…

今4人家族で2LDKのアパートに住んでいます。3人目も欲しいし収納に限界があり引っ越そうと考えています。家の購入が1番いいのですが、それは今すぐには厳しいです。それで売物件として出されている戸建ての賃貸と、メゾネットタイプにはなるんですが戸建てのような感じの3LDK、2階もある賃貸にしようか悩んでいます。売物件の戸建ての方は築20年ですが割と綺麗で和室もあり少し庭もあります。ですが、立地条件が悪く近くに公園もなくスーパーも遠い、コンビニも遠い、子ども連れて散歩というと小高い所にあるのですごい坂を下ったり上ったりする団地になります。メゾネットタイプの方はスーパーも近いコンビニも近い、公園は近くにはないぽいのですが…でも一軒家と変わらないようなリビングの広さ、部屋数はあります。家賃は両方一緒です。家だけで見るともちろん売物件に出されてる家なんですが…全体的にみると悩んでしまいます。
みなさんならどうしますか😭😭???

コメント

ままり

メゾネットタイプの賃貸に住んでます!
正直言ってメゾネットタイプはオススメしません😂😂
子供抱えての階段昇降、妊婦の時もなかなかキツかったです(笑)まとめ買いしたときも買い物袋持って昇降するのもめんどくさいです!

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😊

私も今アパートで2階に住んでいます😭なのでぱかぱかさんと一緒で買い物した後の帰りとか何往復するのか。てくらい階段の上り下りしてます(笑)しんどいですよね😩
    次引っ越そうと思っているメゾネットタイプは戸建て?なんていうんでしょう…一階と二階も使える戸建てとして使えるような感じです。階段はありますが、今より階段使う機会が少なくなると思うんですが😩

• 6月16日
まち

今、メゾットタイプです😊
デメリットは洗濯物干すのがいちいち面倒くさい。
エアコンは1階2階必要。
階段掃除めんどくさい。
荷物の移動がめんどくさい。

メリットは
子供の足音気にしない
喧嘩した時離れられる(笑)

家事導線がめんどくさいですが、それは戸建てでも一緒なので、生活は快適ですよ😊
うちも周りの環境重視で決めました😊

保育園や幼稚園、病院はどちらが近いですか?わたしなら近い方にします😊