※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

夫の車の運転が嫌いで嫌いで仕方ありません(>_<)運転中常にキョロキョロ…

夫の車の運転が嫌いで嫌いで仕方ありません(>_<)

運転中常にキョロキョロ、スピードはすごい出すし、いつもセンターライン寄りを走行、気になるものや建物があれば制限速度60キロの道路で40キロぐらいのノロノロ運転、住宅街なとで気になるものを見つけると後ろから車でか来てようと構わず止まる。

キョロキョロ運転のせいで信号に気づかず、信号無視をすることもたまにあります。
ノロノロ運転のときは、他の車がお店の駐車場から道路に出る為に待ってるときなどに相手が入れてくれると勘違いしてぶつかりそうになることも。。
ほんと危険&紛らわしい運転ばかりです(>_<)

今まで何度も注意してますがやめてくれません。

旦那さんが同じような方いらっしゃいますか?
何かして改善されましたか?

コメント

0016

それは怖いですね(^_^;)
何度言っても直らないなら私だったら諦めて自分が運転します(^_^;)

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    ほんと毎回怖くて仕方ないです😩💦
    夫を信用して乗ってられないので、いつも後部座席から周りを見渡して危なくないかチェックしてます(>_<)
    それが私もあまり運転が得意ではなくて(^_^;)
    あと、夫は自分が運転する!と聞かないのでこれからも何度も言って直してもらいます💦

    • 6月20日
yyy

運転が苦手か、まだ運転歴が短くて慣れてないのですか?
ご主人も運転嫌いなのではないですか?
そういう夫婦は、だいたい奥さんの方が運転してます。

あと、特訓してくれる人がいればいいですね。
うちの姉は運動神経も悪くてどんくさかったので、父親が隣にのって特訓してましたよ。
車の少ない広いところで、車庫入れとかもろもろ。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    夫は自分では運転は苦手じゃないと言っていて、運転も大好きで昔はよくドライブにも行ってたみたいです。
    運転歴も10年と短くもないんです(^_^;)

    誰か運転が上手い人に指導して貰おうと思います!!

    • 6月20日
deleted user

最悪ですね(笑)私なら一緒にいる時は運転させないです。子供がそんな運転の犠牲になるのは嫌なので。あとドライブレコーダーでも設置して、少しでも意識してくれれば少しは改善するんじゃないですかね...

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    ほんと最悪です😩
    いつか事故しないかとヒヤヒヤします(>_<)

    ドライブレコーダーのことも検討してみようと思います!!

    • 6月20日
ミーラ

私も主人の運転手にイライラします(笑)
危険予測が遅かったり、追い越し方が下手だったり、パーキングも最前列が空いてるのに、わざわざ遠くに停めたり。
見ていられません(^_^;)
主人か運転するとよく煽られます(笑)
無理もないです。主人はスピードが一定しないので、後続は運転しづらくイライラするでしょうし。

こういうのが目につく質問者さまは、運転が上手なのではないですか?(*^^*)

改善するかは分かりませんが、助手席の人が運転手に目の置き方、二台先を見る感じなと。
アクセルのタイミングやブレーキのタイミング。
頭を動かさず目でサイドミラーを見るなど。
ハンドルの持ち方や切り方の腕の動きなど。
基本的な動作から指導するしかないかなと。
因みにうちの主人は、網膜剥離した事があるので目線がどうしても近く、直りません(´・_・`)

ana*

それは怖いですね(>_<)
私の主人もしおりさんの旦那さんとは違いますが運転が怖いです(ノ_<)
スピードを物凄い出すので
何回も死ぬかと思いました(>_<)
洋画のアクション映画のような運転をします(>_<)
子供が産まれて気持ち落ち着いたかなー?くらいですが
これは言い続けるしかないかなと思っています(>_<)

むぎちゃん

運転ってセンス?や性格もあると思うので、
変わらないと思います。
安心出来ないようなら
自分で運転するのが一番だと思いますよ😅

ひーちゃん

うちの旦那もキョロキョロ運転します💦
スピードもカーブも減速しないから
身体もってかれます
運転中思わず危ないと叫ぶと
びっくりすると余計危ない
いまのは向こうが悪いなど
気をつけてくれません
もしかして運転大事ですよね💦
でも癖なので中々治らないと思います
しつこいくらいに乗るたびに文句つけています
事故起きてからじゃ遅いですから

あらまきʕ•̀ω•́ʔ

うちもほとんど同じです(´・_・`)

本当に痛い目みてからじゃないとなおさないと思うので、運転してもらう時はその都度うるさいくらいに注意します◡̈
たまに喧嘩にもなりますが、何かあるよりマシなので(´・_・`)

そのうち言われるのが嫌になって自分からなおしてくれないかなーと少し期待してます( ; ; )