※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

37週の初産婦が内診で陣痛を感じた経験について相談しています。前駆陣痛あり、赤ちゃんの位置変化に戸惑い、つわりで辛い日々。早く産みたいと願っています。

内診グリグリで陣痛に繋がった方いますか??

37w3dの初マタです🌷
1週間前から前駆陣痛もあり、
前回の36wの検診では赤ちゃんかなり頭下がってきてて、
ハリの間隔的に予定日より前に、お産近いと思う!と
先生に言われました。
ですが、今日37wの検診では、別な先生だったのですが
赤ちゃん上の方にいるね!
子宮口も開いてないね〜運動してみてね!と
言われました😢泣
その後、初めて内診グリグリをされました😭😂
めっちゃ痛かったです😭笑
子宮口開いてなくても内診グリグリで、陣痛が来たという方
いらっしゃいますか?😢
私自身、つわりが初期からあって、今もひどく、
(ヨダレづわり、吐きづわり)
マイナートラブルも多い為、出来ればはやく産みたいんです。。
つわりのせいで、精神疾患になってしまい、
安定剤と睡眠薬を処方してもらっているので、、(T . T)
もう妊婦生活が辛くて、はやく陣痛こないかなと
思ってしまいます。赤ちゃんは2550gありました!
今日の内診が少しでも陣痛につながることを
祈ってます😢😭🙏🏻

コメント

39wでも全く開いてなくてグリグリ+子宮口を柔らかくする漢方薬でその日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました!

• ❣️

❣️

お返事ありがとうございます😌子宮口を柔らかくする漢方なんてあるんですね!😳!病院で処方してもらえたんですか??

• 6月16日

退会ユーザー

私もそういうのは点滴とかなのかと思ってたら普通に内服でした😂

• 6月16日
ママリ

38wで軽くグリグリされて、39wで子宮口開いてなかったので強めにやるよーと言われて思いっきりグリグリ、すごい痛くて出血というか茶おり?が続き、3日後に陣痛来ました!
体重は2700くらいと言われてました。
あぐらかいてんのすごいです!かわいいですね❤️
ちなみに運動はまったくしてませんでした😓

• ❣️

❣️

お返事ありがとうございます😊
    3日後に陣痛来たんですね!!🥺
    私も今日じゃなくてもいいからはやく陣痛来て欲しいです、、🥺
    私も運動まったくしてません💦
    つわりひどくて運動どころじゃないです😭泣 あとは、赤ちゃんのタイミングなんでしょうね、、きっと、、

• 6月16日
ぴぃ🐥

上の子は38wに軽めにグリグリされて3日後、下の子は予定日に強くグリグリされてそのまま陣痛に繋がって夜に出産でした🙂2人とも38wに子宮口2センチでした🙌
お腹の中であぐらかいてるなんて笑ってしまいました🤣☺️わたしも妊婦生活辛いタイプなのでお気持ちお察しします🥺早く出てきてくれるといいですね😂頑張ってください!☺️✨

• ❣️

❣️

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり強めにされると陣痛に繫る方多いんですね😢🙏🏻わたしもそうなりたいです、、😭笑 
    妊婦生活辛すぎますよね🤰、、
    早く出てきてくれるように願ってます😔ありがとうございます💗

• 6月16日
2児母

1人目はだいぶ早く生まれたのに2人目は予定日間近になっても全く生まれる気配がなく…
毎日散歩してスクワットや階段上り下りも毎日してたのにと焦りまくりでした😓
昼間内診グリグリされてすぐに生理痛のような痛みを感じましたが、間隔は開いてなかったのでそのまま帰宅、夜になり少しずつ間隔が開いていくのがわかり、だんだん規則的に。
結局翌朝生まれました🙆‍♀️

• ❣️

❣️

お返事ありがとうございます😊!!
    色々運動とか試したりしてた方なら尚更産まれる気配ないと焦っちゃいますね😭💦!!
    でも内診グリグリからの翌朝産まれたのはすごいです😳👏🏻!!
    私も効果があればいいのですが、、(泣)ちょっと頑張って動いてみます😂

• 6月16日