※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻水と下痢で悩んでいます。食べ物や対処法についてアドバイスを求めています。柑橘系は避けているそうです。

1歳になったばかりの息子が1週間くらい鼻水がひどいのと、ここ2日下痢気味です。

小児科で鼻水と下痢の薬を貰いましたが、なにか他にできることはないかと思っています😣
夜も鼻水で鼻が詰まって寝苦しいのか、何度も泣いて起きてしまいます😭
鼻吸い器で吸ってはいますが、吸っても吸っても追いつかないくらい出てきます。

鼻水がたくさんでるとき、下痢のときに、食べさせたほうが良いもの、食べさせないほうが良いもの、また、これ使ったら良くなった等なにかありましたら教えてください🙇

柑橘系は下痢のときには食べないほうがいいと聞き、いま柑橘系はあげてません。

コメント

くーちゃん

下痢のときは水分が奪われるので水分補給大事ですよ!
鼻水はしょうがないかもしれないですね、、
鼻水が喉に垂れると赤ちゃんは苦しいらしいです💦だから頭の角度を変えたりして寝かせたりですかね?
食べ物はやはり野菜を食べさせたらいいと思います、消化しやすいようにいつもより柔らかくしたりすれば大丈夫かなて思います。

• そららん

そららん

ありがとうございます🙇
    水分補給ですね!!
    下痢だからあんまり飲ませないほうがいいのかな〜と思ってしまいました😣
    確かに水分奪われそうですね😵💦
    頭の角度変えてみます!!
    ありがとうございます‼️

• 6月16日