※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
子育て・グッズ

手づかみ食べしか受け付けず、捨てられるとイライラ。娘を怖い顔で見てしまい、疲れる日々。スプーンも嫌がり、食事が大変。どうしたらいいでしょうか?

手づかみ食べを覚えてから手づかみで出来るものしか食べなくなり3食毎回手作りの手づかみメニューをあげてます
でも最近一口も食べずに全部床に捨てられ悲しくてショックでイライラして離乳食の時毎回怒ってる自分に疲れます
捨てられるのはあるあるだと解っているのですが毎回なので中々穏やかでいられず食べてる娘をずっと怖い顔で見てる自分がいます
スプーンは嫌がって食べてくれず持たせると遊んで食べてくれず食べ終わるとどっと疲れます

コメント

ふうしゃ

その月齢のとき、手づかみ全然しなかったので手で掴めるのすごいです!!☺️♡そして、3食手作り、本当にお疲れ様です凄いです🥺🥺BFに頼りまくってたわたしからしたら本当に尊敬します!!

スプーンを嫌がらずに食べてくれる方法はちょっと分からないんですけど、捨てられても気持ちが楽でいられるように食パンとかおにぎりとか
捨てられても気持ちが比較的大丈夫そうなものもあげてみたらどうでしょうか??☺️

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

パンとおにぎり全然気が楽じゃないです笑
    おにぎりなんて軟飯を握ってるので床に新聞紙を敷いててもベタベタするし
    作ってる以上捨てられても平気なものなんてないですね😂

• 6月16日