※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

産後生理が来ていない状況で2人目を考えています。生理を待つべきか、病院相談が必要か悩んでいます。混合授乳中です。

産後まだ生理が来ていません。
2人目を作ろうかと思うのですが、これは生理が来るまで待ったほうがいいですか?病院相談に行くべきですか?
ちなみに、完母よりの混合です(寝る前だけミルク🍼)

コメント

す🥝

整理が来ないとどうにもならないと思うので、待つのがいいと思います!
産後いつ生理が来るかは個人差が大きいので😭

• す🥝

す🥝

誤字すみません!生理です!

• 6月16日
ママン

母乳あげてると生理くるの遅くなるので、一度病院いかれたらいいかと!生理はやくこさせる薬とかもあるので、聞いてみるとよいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

私は生理こないまま妊娠しました😂

その

私は不妊治療で2人とも授かっていますが、やはり早めに受診するべきかと思います。

私は完ミで産後7ヶ月で受診しました。

母乳育児という事で、病院でどのような指示をされるかは分かりませんが、

私の経験上、病院に行ってもすぐに妊娠できる体に整うとは限らないので、早め受診をオススメします。

私はもともと生理不順の無排卵でしたので、2人目の妊活でも病院を頼る気満々でしたが、7ヶ月で受診して、ホルモン剤で体のリズムを整えたり、色々しているうちに、初診から2人目を授かるまで10ヶ月かかりました💦

mrns

断乳は視野にありませんか?
生理を待ったり病院に行くのもいいですが、結果として妊娠すれば断乳しなければいけないし(いまは絶対断乳しなくていいって病院もあるみたいですが)
二人目が欲しい気持ちと、授乳したい気持ち、どちらが大きいか考えて
授乳しながらいつになるかわからない生理再開を待つのか
断乳して生理再開を早める手段を取るのか。

私も完母で、断乳するまで来ませんでした。
不安もありましたし、2人目のことも考えてましたが
可愛くて可愛くて断乳したくなかったので1歳まで待ちました😂
断乳して1週間もしないうちに再開しました🤣

エレナ

もう少し待たれてもいいのかなと思いました!
私は5ヶ月で生理きました🌼