※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌いで、日差しに悩んでいます。帽子をかぶる方法や克服のアドバイスを求めています。

帽子嫌いな子供について
これから夏本番で日差しがますます強くなってきますが、息子は帽子が嫌いで全くかぶってくれません。
最近歩けるようになり、歩いて散歩に行きたがるのですが夕方の日が暮れる頃でないと出かけられません。
帽子嫌いだったお子さんで、こういう帽子だったらかぶってくれたとか、こうやって克服したとかあればアドバイス下さい😭😭

コメント

3-613&7-113

リビングで、砂場用のバケツ渡してたらかぶって遊んで以後帽子好きになりました。あと、好きなアニメがあればその中で帽子のキャラがいると「◯◯とお揃い」て喜んでました。

• mocha

mocha

砂場用のバケツも試しましたがダメでした😭
    帽子かぶってるキャラクターってあんまり見かけませんが、見つけたら子供に声かけてみようと思います!!

• 6月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ワンワンは、ファミリーコンサートだと帽子のキャラクターもありますよ😊

• 6月17日
  • mocha

mocha

そうなんですね🤔今度見てみます!!

• 6月18日
ゆの

息子が帽子嫌いでした😓
被せてはポイ!
被せてはポイ!で夏は日差しが強いからかぶって〜悩んでいました。
最近ようやく自分かやら帽子をかぶって車に乗るだけでも被るようになりました😂
一歳くらいの時は被らせて、とにかくほめてました(笑)
『似合う〜👏』
『かっこいいね〜』
『ママも帽子かぶってるから一緒にかぶらろうよ?』
あの手この手で…
『お出かけするときは帽子をポン!』
言って、かぶらせたり無理矢理していました😅
でも、すぐポイしていましたが…

• mocha

mocha

何やってもダメなものはダメですかね😂
    私も同じようなこと毎日言ってますが、それでもポイって捨てられます、、
    長い目で自分からかぶってくれるの待つしかないですかね😂

• 6月17日