※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🌸
妊娠・出産

出産前に髪ってやっぱりショートに切った方がいいですか?

出産前に髪ってやっぱりショートに切った方がいいですか?

コメント

トマト

私はショートの方がいいと思います✨

エイヤ

わたしは1人目の時にボブにして邪魔すぎてベリショにしましたが、結局結べる長さのミディが一番楽でした!!☺️

🔰

ショートより結べる長さが
一番いいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私はショートにして後悔しました!結べなくてかなり邪魔で…切るなら結べるくらいがいいですよ✨

ミッフィー

私はショート派です(笑)
産後ゆっくり髪の毛乾かしてる暇もなかったので切ってよかったです😂

2児ママ

私はショートにしましたが
長いままでも別に
ガンガン伸びていく訳でもないし
結べるし別に問題なかったなぁと思いました(笑)

子供と一緒にお風呂入るようになった時に
髪が長いと大変かな?と思うぐらいですね

mama

結べる長さにしました✨
授乳で下向く時とか
結べないと邪魔になります😣

🐻

セットしなくてもいいくらいのショートならショートおすすめですが長い方が結んでぱっと外出たりできるので楽でした😭

2児のママ

肩くらいに切りました!!ロングから😅

Ⓜ︎

私はずっとロングですが、出産前に切る人多いみたいですね😄
でも何かと下を向くことが多いので(オムツ替えや授乳など)ショートよりは下向いても髪が垂れてこない結べるぐらいの長さの方がいいと思います😄

縛れる長さにしました!
ショート過ぎると逆に邪魔で🤣

mw

上の子の時にかなりショートにしましたが伸びてきて邪魔になりました😱今回は切らずにロングのままにするつもりです( ˙-˙ *)

すにっち

好みにもよるかなと思いますが、産後は授乳やおむつかえ、沐浴など、とにかく下を向いて行うことが多いです。
その時に顔に髪がかかるのがイヤかどうかかなと。
私はイヤだったので、結べる長さにしました。
長いと引っ張られたり、乾かすにも時間がかかるので、短い方が楽は楽ですー!

ママリ

とにかく髪が抜けるので、ショートの方が掃除は楽かなぁと思います…

オムツ替えのときにうんちから髪の毛が出てきたりもしました😱

ぺち

私はショートが似合わないので長いままですが、ドライヤーに時間がかかるのと前髪も長いので下向いた時にうっといなあって思います😣

顔にかかるのがとにかくうっといので、それより短いショートが、結べるくらいの長さに留めるのが良いかと思います😊❣️

その

私はピョンピョンチラチラ顔に来るのが嫌なので、完全に結べる長さまで伸ばして縛っていました^ ^

前髪と横髪はターバンで収納しました^ ^

ショートにできたら良かったのですが、毛質的に合わないので、伸ばして縛る派です^ ^

まま

ベリショが1番です!
洗うのも乾かすのもラク!
妊娠中に切迫で緊急入院して、長期になり、自分で髪洗えず 長ーい髪を寝たまま看護師さんに洗ってもらうという地獄で、退院して即切りました!

ぽん

縛れば別に問題ないかと思います(^^)

ぷみえ🌈🔰

妊娠前はおしりくらいあるロングでしたが、出産前にバッサリ肩上ボブに切りました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️とても楽になりました( ´ ꒳ ` )